2020/06/11 Thu.Mom’s birthday, enjoy the rain.

梅雨入りしてからよく降った1日。
今日は妻の誕生日。ガッキーと同じ誕生日だから、実質私はガッキーでは?と朝から全世界に向けて発信してはりました。ということは、私はガッキーの夫?

そんな事を言いながら迎えた朝。
いつもお祝い事の度にケーキを焼いてくれていますが、さすがに変わりは出来ないので京都駅まで買いに行って来ました。第1候補マールブランシュは予約が無いと手に入らないようで、2年前にもお世話になった所で購入しました。どさくさに紛れて、久しぶりに551の豚まん買って帰った。

お昼ご飯を食べて、雨が止んできたので、娘を連れてお散歩がてらお使いに。
娘を連れ出したのには理由が。妻にちょっとしたプレゼントを探そうと二人になれる時間をゲットした訳であります。

雨が止んできたと言うものの、今日は1日雨予報。
帰るまでにまた降るだろう、レインブーツに傘をさして出発です。念の為レインコートを腰にぶら下げておきます。

2020 06 11 13 06 06

初めて傘を差す娘と歩く。
まだちょっと重たいせいか、重心が安定していません。

2020 06 11 13 08 29 2

水たまりを見つけたてはピチピチじゃぶじゃぶしてます。
パパもレインブーツ欲しい。靴の中びしょびしょ。

2020 06 11 13 09 36

ここ数日通勤時に目をつけていた紫陽花へ到着。
50mmマクロを持って来たましたが、嬉しい副産物。良いモデルが一緒に写ってくれます。

2020 06 11 13 15 38

2020 06 11 13 16 05

道路なので、娘をほったらかしに出来ません。
ちょっとだけ撮ってバイバイ。

2020 06 11 13 17 17

2020 06 11 13 17 10

イオンモールにつき、ママへのプレゼントを2人で選びます。
選び終わってラッピング待ちの間、「ママには内緒やで、ケーキのろうそくフーってした後、パパのMacのところまで取りに行くんやで」と、この後の段取りを確認しました。

帰り道はちょっと雨が強くなっていたので、腰につけて来たレインコートを着せました。

2020 06 11 13 55 39

今日のワンピースは可愛い花柄。
そして、傘もレインコートもレインブーツもみんな花柄。ガラガラしまくってる。

2020 06 11 13 58 12

2020 06 11 13 59 25

行きも帰りもしっかり歩いてくれました。
帰宅して、荷物を整理しているとリビングから聞こえる声。「ママ〜!プレゼント買って来たよ〜!!」

!?!?!?!?!?!?

娘よ 笑
こちらに呼び、再度段取りを確認。
シーッだよね?って聞いてくる。もう爆笑。

そして15時、ティータイムにケーキ登場。
年齢分のろうそくは立てられない年代になってきので、数字型のろうそくを立てました。多分21って書いてある。

2020 06 11 15 14 11

先ほど可愛くやらかしてくれたお嬢さん、ついにバースデーソングをフルコーラスで歌い切りった!
そしてろうそくを消した後、段取り通りママにプレゼント渡してくれました。

去年はUSJに行ったので、今年もかなと予感をしていましたが、流石にこの情勢じゃ無理ね。
それでも今年もケラケラと笑い合えた、楽しい1日でした。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply