2020/11/21 Sat. Eat a cheeseburger and meet your cousin.

11月の頭に、妹に娘が産まれました。
このご時世、病院にも顔を出せず寂しい思いをしていましたが、退院後実家に帰っているそうなので、会いに行って来ました。

まずは河原町まで阪急に乗り、高島屋へ。
出産祝いを手に入れました。久しぶりに新生児グッズ見に行きましたが、ちっこくってなんて可愛いのでしょうか。もうすぐ4歳になるうちのお嬢さん。君にもこんな頃があったんだよ〜って言いながら。

高島屋の入り口にこんな張り紙が。

2020-11-21 11-32-42

1週間前に七五三を行いましたが、合わせてめでたい。

2020/11/15 Sun.Shichigo-san in fine weather.

さて、河原町に来たのにはもう一つ理由が。
今日のランチはここです。

2020-11-21 12-30-28

2度京都から消え去りましたが、三度復活したバーガーキング。
やはりマクドに比べても美味しいです。

最後に行ったのは1年半前。
トニースターク追悼の為、閉店前に飛び込みました。かなりがっつくようになったね。

2020-11-21 12-31-58

2019/05/06 Mon.Remembrance, Tony Stark.

次は撤退してほしくないなぁ。

今日の京都はいい天気。
ちょっとあったかかったです。

2020-11-21 12-57-43

2020-11-21 12-58-00

落ち葉拾いで歓喜。
自分の顔よりも大きい葉っぱを拾いました。

2020-11-21 13-27-01

そして実家着。
この1ヶ月ほど、家族総出で片付けて産まれてくる子を待ちました。
予定日よりも少し遅かったですが、元気な女の子。

みんなで順番に抱っこしました。

2020-11-21 13-42-58

新生児独特の匂いと、このうねうね感がたまらん。

2020-11-21 13-51-26

3歳が撮る新生児。

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

初めて触れる赤ちゃんに興味津々の娘。
抱っこする顔がいつもと違って少し大人びてたように思います。じゃじゃまるであやすあたりが、私の子だと感じる。

2020-11-21 14-29-06

元気に育って欲しいものです。

2020-11-21 15-04-34

実家を後にして、ぶらぶら歩きます。
ちょうどひえいが帰って来ました。

2020-11-21 15-09-58

高野川の河川敷を歩きます。
気持ちの良い午後。

2020-11-21 15-13-28

枝拾い娘。

2020-11-21 15-11-43

商店街抜けて烏丸まで歩くかと、賀茂川も越えて。

2020-11-21 15-22-56

商店街の手前。
小腹が空いたのでとある店へと立ち寄ります。

すっごい行列の並び。
そう、岡田のコロッケ\(^o^)/

2020-11-21 15-25-01

2020-11-21 15-25-07

揚げたてのコロッケを並ばずにゲット。
ホクホクで美味しい〜!

2020-11-21 15-31-56

熱いコロッケを必死にほうばる。
かわゆい。

2020-11-21 15-36-07

食べ終えた後、枡形商店街を抜け御所へ立ち寄りました。
人の少ない秋の終わり。

2020-11-21 15-57-07

銀杏が凄かった!!
あたり一面黄色の世界。既に抱えきれないほどの松ぼっくり持ってる人。

2020-11-21 15-59-15

2020-11-21 16-00-01

2020-11-21 16-01-02

まだまだ綺麗な秋が残っています。
夕日に照らされてなお良い。

2020-11-21 16-02-35

2020-11-21 16-03-21

拾った側からこぼれ落ちる松ぼっくり。
この後見かねたママから、袋もらってました。

2020-11-21 16-06-12

また中に入りたいね。
今度は一人で行く事になるけども。

2020-11-21 16-11-57

いつもの銀杏と、近所の紅葉。
秋が終わって行きます。

2020-11-21 16-14-55

2020-11-21 16-17-20

最後の最後で、最強の枝を手に入れてご満悦のお嬢様。
良質の自然がここにはありました。

2020-11-21 16-18-23

地下鉄に乗り京都駅へ。
ヨドバシやらなんやら寄った後、少し早めの夕食です。
前回一人で来たオムライス屋さんに。

お子様セットバリ豪華。
ハンバーグとっても美味しかったです。

2020-11-21 17-25-02

私はこちら。
お腹いっぱい。

2020-11-21 17-25-22

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply