2020/12/25 Fri.This year’s Santa is a big present.

前日のクリスマスイブは、とっても楽しかったです。
はよ寝んとサンタさんこーへんで、それでさっと布団に入ったお嬢様。

2020/12/24 Thu.Mama’s special dinner from Christmas date.

一夜明け、いつものようにパパおはよーと休み関係なく問答無用で起こしてくれます。
そんなお嬢様、サンタさん来たかなってソワソワ。

そんな娘を見ながら、布団にもぐりiPhoneからリビングの暖房とクリスマスツリーの照明をオン。
そして、AirPlayを駆使してクリスマスソング流します。

今年はこれ。
アイアンマン3の冒頭、トニースタークがかっこ良くアーマーを着る時に使用された曲。

ソワソワのお嬢様、クリスマスソングが流れクリスマスツリーがキラキラしたあったかい部屋を覗きます。
リビングの照明は元スイッチ切ってたのが不覚。ムービー撮りながら後を追いかけます。

あ!なんかある!!
目を輝かせて振り返ります。今年はバカでかいサンタさんからのプレゼントに、パパとママから小物がいっぱい。

電気付けて開封しました。
最後にプレゼント前でハイチーズ。

2020 12 25 08 38 11

ずっと欲しいと言っていたシルバニアの「赤い屋根の大きなお家」
3週間ほど、クローゼットに眠らせておりました。やっぱり遊びたいよねぇ。

2020 12 25 08 39 11

朝ご飯食べて着替えて遊びましょう。
すでに持っている家とドッキング出来ます!

2020 12 25 11 16 46

今回増えた家具と、今までのもの達を駆使して、とりあえず置いてみました。
めっちゃでかい。

2020 12 25 12 03 08

2020 12 25 11 34 27

様々な組み合わせが出来るようです。
遊ぶだけでなく、飾っておくだけでも良いでしょうか。

2020 12 25 12 02 05

2020 12 25 12 03 23

あっという間に、お昼になりました。
ご飯を食べ、さらに家具を増やしにイオンへ。買い物がてらジョーシンへ。それぞれの天井に設置出来るルームライトを二つゲット。

めっちゃ寒かったので、帰宅後あったかい飲み物でカフェブレイク。

2020 12 25 15 13 46

せっかく大きいのが来たので、フル装備で並べてみました。
子供のおもちゃに大人が本気で挑むのは楽しい。ピンセット入りますよね。

2020 12 25 16 52 53

小一時間かけてセッティング。
広角レンズと、おもしろライトで撮影タイム。先代OM-D E-M5の出番です。

2020 12 25 17 00 12

2020 12 25 17 01 55

三脚がちっさいので、1階だけ撮りました。
よくInstagramなどで投稿されていますが、ようあんな細かいのセッティングするなぁとひしひし感じた瞬間。

2020 12 25 17 04 56

2020 12 25 17 06 12

1週間後には誕生日。
さらにおもちゃが増える予感…。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply