2020/12/31 Tue.In 2020, this year was also a good year.

もう5回目の振り返り記事。
世界はとんでもないことになっていますが、無事1年を過ごす事が出来ました。家族3人笑って過ごせることが幸せなんだと噛み締めて。

それでは行ってみよう。

うちの子ももう3歳になりました。
イヤイヤ期全盛期のようですが、しっかり成長してくれました。

2020/01/01 Wed.Happy Birthday & Happy New Year.

八坂さんに初詣行って、母の還暦祝い。
まさかこの後母の胃が無くなるなんて思いもしませんでした。当の本人は変わらず元気です。

2020/01/04 Sat.Family celebration from Yasaka-san.

COVID-19が言われ出した1月の終わり。
マスクの無い生活が懐かしい。

2020/01/25 Sat.To Nara for mountain grilling.

2020/01/26 Sun.Take a stroll through Byakugoji Temple.

節分祭は吉田神社。
まさかの日付間違えて、鬼に会えずミキのお二人に会いました。初めてトンビに強襲されました。

2020/02/03 Mon.Yoshida Shrine Setubun Festival.

そして始まったCOVID-19の影響。
出張に合わせて家族旅行の予定でしたが、土壇場で出張が無くなりバタバタしながら初めて家族で東京へ。東京駅で2人出迎えたかったんやけどなぁ。

2020/02/20 Thu. 3 families move to Tokyo.

東京2日目はディズニーランド!!
この翌週から休園になり、ギリギリで行けて本当に良かったです。21年振り最高でした。

2020/02/21 Fri.Finally came ! Tokyo Disneyland! !!

最終日はお寿司。
すしざんまいで贅沢しました。年3〜4回は東京出張あったのに、これ以降行けなくて悲しい。

2020/02/22 Sat.Sushizanmai on the last day of Tokyo !!

何回植物園行っただろう。
この頃から京都から人が減って行きました。

2020/03/02 Mon.Botanical garden on the rattle subway.

嬉しいニュース。
区のInstagramコンテストで優秀賞をゲット!めっちゃ美味しいお肉をもらった上に、この後京都新聞に市民新聞に載り、冊子が作られパネル展示まで。マジ嬉しい。

2020/03/07 Sat.Sukiyaki Night.

この春から幼稚園に入るお嬢様。
土日がそこそこ仕事に行っている私と、土日が休みなる娘。今までのようにホイホイと一緒に遊びに出られない。それまでにと色々行きました。

チャリで梅小路まで走ったり。

2020/03/09 Mon.Bicycle dating.

お猿を見に嵐山行きました。
数ヶ月後に一泊するなんて。

2020/03/21 Sat.Meet the monkey in Arashiyama.

どんな時でも桜は綺麗。
今年はあんまりお花見出来なかったなぁ。

2020/03/25 Wed.In cherry blossoms at Kyoto Imperial Palace.

そして振り返ると4-5月がごっそり抜けてる。
日本人初体験の緊急事態宣言。娘の入園式は無事決行されましたが、結局5月末まで登園はありませんでした。あまり大々的にお出かけも出来なかったので、この間は家の近所で遊びまくりました。見返したら、休みの度にイオンモールか近所のお寺しか行ってませんでした。

久しぶりのお出かけに植物園。
地下鉄人乗ってへん。

2020/05/30 Sat.It’s been a while since I went out with my family.

あまりにもやることがないので、今年は機種変更4台に新規契約8回線ぐらいやりました。
携帯電話楽しい。

2020/06/09 Tue.New carrier and new toys.

ママの誕生日を2人でサプライズ。
3歳児にサプライズを準備させると、バラすという逆サプライズくれます。

2020/06/11 Thu.Mom’s birthday, enjoy the rain.

6月、ようやく始まった幼稚園で初めてのお弁当。
ママの娘への初お弁当はやはりこの子。お昼に娘がいないなんて初めて。妻と一緒にフランス旅行を思い出すランチタイムへ。

2020/06/12 Fri.Dating a couple for the first time in years.

今年も色々増えたましたカメラ周り。
レンズは何一つ定価で買っていませんが。ビックカメラの決算処分でフォーサーズの竹グレード破格でゲットしたり、台湾からグリップ取り寄せたり。

2020/06/16 Tue.Welcome a new lens.

2020/06/19 Fri.FOGRIP for Olympus OM-D E-M5 Mark III.

フォーサーズレンズにハマる梅雨。
びしょ濡れでも問題ありません。

2020/06/19 Fri.Rain walk.

今年は写真で良いものよくもらいました。
どちらも娘の写真でした。

2020/06/20 Sat.Micro Four Thirds original masking tape won.

娘が幼稚園に行っている平日、私の休みと被ります。
妻と過ごす時間が増えましたが、お互いに1人の時間も大事だとSwitchする妻を残し一人植物園。これまた初めて。梅雨の終わりまたカメラを濡らしに。

2020/07/03 Fri. Alone botanical garden for a walk.

COVID-19の猛威が続き、疫病退散の為の祇園祭山鉾巡行も中止に。
我が家は我が家で、祇園祭はやるんだと八坂神社をスタートに楽しんで来ました。

2020/07/22 Wed.Self Gion Festival.

うふふ、またレンズ買った。

2020/07/30 Thu.The three brothers stepped together.

一度は中止になったなんばの会。
虫の知らせのようにやりたくなってみんなで集まり食べました。2日後に祖母が亡くなり、そういうことだったんだと。

2020/08/01 Sat.I managed to get to the Namba no kai.

1月以来、私としては久しぶりに奈良。
半年前と比べて本当に外国人がいない。夜に花火して翌日はオサレカフェでモーニング。

2020/08/08 Sat.Nara, the first time in half a year, go to a temple, eat julat, and see fireworks.

2020/08/09 Sun.Morning at a fashionable cafe and stroll around the mansion.

お盆。
祖父の家ですき焼き食べて、みんなで送り火鑑賞。もう見ることのない景色であって欲しいです。

2020/08/16 Sun.6 points from the Imperial Palace.

ちょっと落ち着いて来た頃。
家から30分、国内有数の観光地に旅行して来ました。Go Toを知ってそのまま予約して。こんな嵐山、渡月橋見たことないし、これまたもう見ることのない景色であって欲しいな。年に2回も旅行したよ。

2020/08/21 Fri.Go To Arashiyama Day 1.

2020/08/22 Sat.Go To Arashiyama Day 2.

ステイホームなので、外にお金使うことが減り、家の中で遊べるものにお金かけました。
夫婦揃ってiPhone SEにしました。

2020/09/04 Fri.Goodbye Face ID,Long time no see Touch ID.

妻が中学生の頃に買ってもらったMDコンポ。
液晶が不調なので、スピーカーだけ再利用。

2020/08/25 Tue.Renewal audio system in my room.

レンズだけじゃなく、カメラも。。。

2020/09/25 Fri.Revival Utsurundesu.

国立博物館に初めて入りました。
お義母さんと一緒に行きましたが、妻と娘は一緒に帰って行きました。
一人残された私。友人と久しぶりに撮影タイム。

2020/09/12 Sat.To take a photo.

中秋の名月は娘と撮影。
オールドレンズでもここまで撮れるの。

2020/10/01 Thu.Mid-autumn moon.

2回目の一人植物園。
翌週に控えた七五三前撮りのロケハン兼ねて。

2020/10/18 Sun.Botanical garden in the blue sky.

2週続けての植物園。
娘の七五三前撮り、超良いお天気でした。

2020/10/25 Sun.Taken in front of Shichigosan at the botanical garden.

月末からの3連休。
妻が久しぶりに一人で奈良に帰ったので、娘と3年振りに一泊。
鉄博のナイトミュージアムに行って、ラーメン食べて一緒の布団で寝る。父冥利に尽きる。

2020/10/30 Fri. Kyoto Railway Museum Night Museum.

翌日は、ママを追いかけ奈良へ。
気持ちの良い天気。良いお散歩日和でした。

2020/10/31 Sat.Local style Nara walk.

最終日は奈良でも一人でお散歩でした。
美味しいお蕎麦食べて鹿撮りました。

2020/11/01 Sun.Nara Park walk.

レンズいっぱい増えたのですが、やはり使わな損。
オールドレンズ縛りで遊び、いつものお寺。行きすぎて自分の庭見たいね。

2020/11/04 Wed.Looking for autumn with a single focus.

多分今年のメインイベント!
何やかんやで3歳になり、おべべ着て七五三!!晴れ女様様の天気でした。
奮発ランチも美味しかったなぁ。

2020/11/15 Sun.Shichigo-san in fine weather.

今年は娘抜きの時間も増えました。
駅前のカレー食べて毘沙門堂という、新婚時代を思い出しますね。

2020/11/17 Tue.Autumn leaves hunting date.

あっという間に1年が終わりそう。
夏は祇園祭、冬はクリスマス。今年も凄い料理が出て来ました。
プレゼントも年々豪華になるwww

2020/12/24 Thu.Mama’s special dinner from Christmas date.

2020/12/25 Fri.This year’s Santa is a big present.

あっという間の1年間。
とんでもない事になりましたが、こうやって振り返ってみれば楽しいことばかり。
来年はもう少し良い世の中に戻るように。初詣で祈願して来ましょう。

Leave a Reply