2022/09/20 Thu.A New Apple Device.

仕事柄、新しいものに目はないのですが、ことのほか自分の使うものはそれほど機能を追い求めていません。
それよりも、よりうまく買い物出来た時に喜びを覚える性格のようで。
あとは、手にした道具を最大限に使い込みたいものです。

昨年。
投げ売りのはじまった iPhone をいっぱいゲットしました。
妻も私も iPhone 12 mini にして、iPhone SE 2ndをサブ機に。

2021/10/30 Sat.The new iPhone has Face ID again.

今年の新製品発表では、日本の声は完全に無視され iPhone の mini シリーズは終了しました。
6.7インチが二つも出る暴挙。ということは、未来永劫 mini はないのかもしれないと、手元にあるバッテリー91%に減った iPhone 12 mini を眺め思案。

バッテリー交換は1万円ですが、どうせなら最終機持っておいた方がいいかなと、iPhone 12 mini の下取り金額をリサーチし、Apple Online Storeでポチり。
2日後に到着しました。ちょうど出かける予定でしたが、家の前でヤマトのおじさんに出会い無事ピックアップ。

帰宅後、即開封の儀を行い、さっさとデータ転送。
クイックスタートが優秀ですが、いつも Apple Watch が上手くいかない。まぁそれでもやり直してすぐ使えましたが。

iPhone はホワイト系という、iPhone 3G 組の変な拘りをもっているので、今回はスターライトを選択。
( 5s~6s Plus の時は)、表面はブラックしか無いとスペースグレイを選択していましたが。

2022 09 17 14 01 48

大幅な値上げ前にゲット出来ていた iPad Air 5 cellular とお揃いのカラー。
iPhone 12 mini はその日のうちに下取りへ。
一昨年タダ同然で手に入れた SE 2nd を売ってトントンでゲットした iPhone 12 mini。新しい iPhone 13 mini の半額以上の金額に化けました。

翌日、新居のネット回線の相談に近所の Joshin へ。
昨日捕まった eo 光のお兄さんと話し、とりあえず仮契約。その際、圧の強いお姉さんがしきりに iPhone SE 3rdが1円で手に入ると au を勧めてきました。
昨年 iPhone 12 mini を格安で手に入れる為に、ヤマダ電機の au のお兄さんに唆され、即日 povo にしたおかげで au ブラックな私ですが、それでもやりましょうと言われたので、eo の手続きの合間に UQ への MNP 手続き。

まぁ案の定結果は NG。
せっかく時間かけたに勿体無いので、iPhone SE 3rd を最近流行りの端末購入22001円でゲット。昨年1円でゲットしてサブ機で使っていた iPhone SE 2nd をメルカリで売却したので、端末がアップグレードした上に少しばかりの利益もゲット。

2022 09 18 14 27 30

そしてこの日は、1ヶ月前から思案していた Apple Watch を入れ替えることに。
約3年半使ってきた Apple Watch Series 4 ですが、さすがにバッテリーの持ちが悪く、仕事を終えて帰宅する時には20%を切っていました。こちらも iPhone 同様12,000円でバッテリー交換が可能ですが、よくよく調べると下取りがいい値段に。

5月に iPad を買い替える際にもお世話になった、一番高かったビックカメラの買取システム「ラクウル」を使うと17,000円。
バッテリーを交換したつもりで支払うと、新しい Apple Watch SE が手に入る。

ということで、まずはビックカメラで下取り手続き。
ラクウルには、ラクウルかんたん買取キットというものがあり、880円で梱包資材を購入すると、下取り金額3,000円アップクーポンが入っています。一手間加えるだけで2,000円ほどゲット出来る。

査定を待っている間に、市バスに揺られ四条高倉へ。
この間にも、Apple Watch Series 8 か Apple Watch SE 2ndか。思案し続けましたが、そもそも4年落ちのデバイスで良しとしていたので、ここは Apple Watch SE 2nd に決めました。

妻の Apple Watch SE を購入して以来のお買い物。
ガラス張りのお店へ。

2022 09 20 11 40 32

モデルはすぐに決まりましたが、バンド選びに悩む35歳。
結局スタンダードなのにしました。もはや帰りにつけて帰りたかったので、2階でセットアップ。誰よりも爆速で完了しました。

2022 09 20 12 19 23

iPad、iPhone と来て、Apple Watch もスターライトに。
こうなれば、そう遠く無い未来に買い替えなきゃいけない Mac もスターライトにせないかん。
Mac は絶対シルバー派ですが、その辺の拘りも無視していまうお年頃です。

iPhone 13 mini と Apple Watch SE 2nd。
iPhone 12 mini と Apple Watch SE 。ミニマムな選択の我が家です。

2022 10 01 15 58 50

Leave a Reply