2022/10/16 Sun.Cosmos temple in the morning.

奈良二日目。
昨日買ってきたミスド食べながら、大きなテレビでプリキュア見ました。お昼過ぎには帰る予定。
予報は外れ、昨日にも負けず劣らずの晴れ模様。昨日の馬見丘陵公園のコスモスはちょっと期待はずれ。
奈良の秋桜といえば…。

調べてみると、ここから車で15分ぐらい。
さらにInstagramによると、ちょうど見頃を迎えている様子。娘と初めて2人でドライブ。助手席に座る娘が新鮮です。鹿が飛び出してくるのにビビりながら奈良公園を抜け、少し坂を登り4年振りに到着しました。昔に比べ、めちゃくちゃ綺麗になった駐車場に停め、早速境内に。

8年前は妻と。

2014/09/30 Tue.Quickly Nara.

4年前は祖父と。
ガラガラです。

2018/06/14 Thu.Uruwashi Nara 2 people travel.

晴天に秋桜が映える!!
まだ10時前なのに、駐車場は満車に近く人がいっぱい。

2022 10 16 09 57 32

2022 10 16 09 56 57

小さなカメラマン。
今日はママに見せるぞー!と気張っております。

2022 10 16 09 57 10

New item by My daughter's Photo / Google Photos
New item by My daughter's Photo / Google Photos

花びら拾って持って帰るそうです。
次の瞬間、飛んでった。

2022 10 16 09 58 57

来て良かったと思える一枚。
昨日今日と、長袖が暑い!!

2022 10 16 09 59 15

人が多い理由がわかった!!
このインスタ映えスポットですね。娘も撮ってましたが、うーんお花はそのまんまの方がいいなぁって。
彼女は映えスポットより、自然が好きなようで。

2022 10 16 09 59 55

2022 10 16 10 00 33

2022 10 16 10 01 03

私の目線と、娘の目線。

2022 10 16 09 59 52

New item by My daughter's Photo / Google Photos

本堂に入って、仏像ウォッチング。
数日前に東寺に一緒に行っていたので、少しだけ仏像見ても興味持ってくれてます。
お寺に行くと、昔訪れた時のこと思い出す。同じ場所に同じ物がずーっとそこにある。変わったのはこちらだけ。

お参りをして本堂を出ると、本尊八字文殊菩薩像なりきりセットが!
とりあえず娘が乗りますが、格好まではしてくれなかったので私が。

2022 10 16 10 06 56

本堂の周りをぐるりと周り、散策タイム。
昔妻と遊んだ顔はめパネルを娘と一緒に。一時期、妻のPCの壁紙に使われていたので、見つけた時の娘のテンションの上がり具合と言ったら。

2022 10 16 10 12 26

2022 10 16 10 16 28

最近、あまり行なってなかったレンズ交換。
ズームレンズに頼りっぱなしでしたが、やっぱり単焦点レンズは良いですね。やっぱり持って来てよかった。

2022 10 16 10 17 29

2022 10 16 10 18 06

娘とフォトウォーク出来て幸せ。
ずーっとボディキャップレンズつけてますが、そろそろ普通のレンズと思ったけど、ここ数ヶ月AFレンズ認識しなくなったんだよなぁ。買い換えるかと言っても嫌だーって。

New item by My daughter's Photo / Google Photos

寺での体験といえば、鈴鳴らし。
見上げた娘が、あーベイマックスだーと笑ってる 笑
来月のディズニーに向け、ベイマックス見なきゃね。

2022 10 16 10 21 39

そろそろ飽きてきた娘。
持って帰れる花がないか探索中。その間に私は写真タイム。

2022 10 16 10 25 18

多分1人で来てたら、1時間でも2時間でも居座ってしまうわ。
藤原宮の夕焼けも行きたいなぁ。

2022 10 16 10 23 16

2022 10 16 10 24 19

2022 10 16 10 28 42

2022 10 16 10 28 56

最後にもう1度、本堂に入りました。
インスタ映えスポットはやはりあまり興味出ませんでしたね。

2022 10 16 10 32 50

2022 10 16 10 35 51

2022 10 16 10 36 07

30分までだと駐車料金は無料です。
娘とキャッキャ遊んでたら、微妙に越えちゃった。これだけ楽しませてもらったから、それぐらい払わないとねぇ。

帰宅後、お昼を食べて帰宅の途へ。
奈良のバスは、京都市営バスと違って時間通りに来るので安心です。
今日の帰りは、久しぶりに近鉄特急2階建のグループ席。3人以上の予約で座れますが、広々としてとっても快適。駅で買った赤福は、動き出してすぐ全部無くなりました。美味しかったぁ。

2022 10 16 13 40 24

朝からさっと古刹フォトウォーク。
とっても満足な1日でした。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply