2022/11/12 Sat.X’mas Disney.

一夜明けて、新浦安はとっても良いお天気。
前回といい今回といい、天気にはとっても恵まれています。
昨日駅前で買ったミスドで朝ご飯。ちゃっちゃと準備して8時過ぎにはホテルを後にします。

バスに乗って20分ほど。
ディズニーランドに到着。さすがクリスマス始まって最初の週末。入場ゲートの前で行われている持ち物検査でかなり時間食いました。そこ抜けたらこんなに空いてるのに。

2022 11 12 09 38 45

2年9ヶ月振りにやって来ました。
前回はシンデレラ城でしたが、今回はここが工事中。

2022 11 12 09 41 07

ドナルドとデイジーいる!!
ワラワラと群がります。娘の PEN E-PL7 はドナルド仕様。そんな娘が撮ります。

2022 11 12 07 57 03

2022 11 12 09 44 58

良い感じで撮れました。

New item by My daughter's Photo / Google Photos

ワールドバザール抜けるこの感じがたまんない。
前回は工事中だったし。。。

2022 11 12 09 47 36

クリスマスツリーでっけえええええ
これは夜楽しみだ。

2022 11 12 09 48 18

早速妻が狙っていたグッズゲット。
クリスマスアイテムも可愛らしい。

2022 11 12 09 53 09

グリーンアーミーメン!!
彼に会った後は、バズ・ライトイヤーに遊びに行きました。

2022 11 12 09 55 31

2022 11 12 10 37 26

どうなん、結構いいスコアなん?

2022 11 12 10 42 30

新しいカチューシャ買う気満々の2人。
前日、チェックインの際にもらった地域クーポンが火を吹くぜ!12,000円もあるので今日1日十分かもね。

2022 11 12 10 51 12

美女と野獣ゾーン!
昨夜2人は5分待ちぐらいで乗ったそうですが、既に180分。行きしの新幹線で見て来たけど、流石に待てません。なので、街並みとお城を見上げてそそくさと退散。

2022 11 12 10 53 34

そのままトゥーンタウンでランチタイム。
USJ に比べると安くて魅力的なメニューばかりですが、なんせオペレーションが微妙。結局30分ぐらい並びましたよ。

グーフィーのお家行って、ドナルドの船乗ってジェットコースター乗りました。

2022 11 12 12 22 05

2022 11 12 12 36 30

そうそう。
せっかくディズニーにいるので、今日の文字盤はこれ!クラシック仕様です。

2022 11 12 12 51 02

そうこうしているとパレードがやって来ました。
半分ぐらい終わってたので、あまり見られませんでしたが。なんとか望遠に変えて。

2022 11 12 13 30 29

2022 11 12 13 30 38

2022 11 12 13 31 33

2022 11 12 13 34 32

前回メンテナンスで入れなかったイッツアスモールワールド!!
意外にリニューアルしてから行きたくてしょうがなかったやつ。

2022 11 12 13 40 45

これこそ25年振りぐらい。
可愛すぎる。

2022 11 12 13 58 10

2022 11 12 13 58 50

2022 11 12 14 00 02

2022 11 12 14 10 50

お次は地獄のティーパーティー。
前回横を通り抜ける高校生達の激しい回転を見ていましたが、今回はもっと回せという娘がいる。調子に乗って回しすぎてグロッキー。

ほんと、なんでもない日におめでとうだわ。

2022 11 12 14 39 26

シンデレラ城、裏側から見られるの初めて知った。
35歳男性です。

2022 11 12 14 40 39

クリスマスパレードまで後少し。
ピーターパンはタイミングが悪かったので、白雪姫乗りました。
なんだこれ、めっちゃ気味悪いやん怖いやんと思ってたら、隣で娘号泣 笑
完全にホラーなヴィランの乗り物でした。

さ、気分取り直してパレード!
次の場所に移動を考えて少し後ろの方でした。そして思いっきり逆光だった!!

2022 11 12 15 34 25

2022 11 12 15 34 34

2022 11 12 15 35 00

やっぱりミッキーミニー見るとテンション上がるよね。
今回はミッキーの家行けなかったので、これで我慢。

2022 11 12 15 36 52

2022 11 12 15 37 13

逆光のポット婦人とベル。

2022 11 12 15 38 14

2022 11 12 15 38 38

アナ可愛い。

2022 11 12 15 40 20

パレード終わって、小腹が空いたのでカフェブレイク。
船と機関車が見えました。

2022 11 12 16 13 27

2022 11 12 16 16 22

日が沈む16時過ぎ。
ビックサンダーマウンテンに並びます。102cm ギリギリ越えるかどうか瀬戸際の娘でしたが、めでたく乗れました。
夕暮れのシンデレラ城が綺麗だったので、列を抜けて撮りに。

2022 11 12 16 25 57

戻るとだいぶ山が近づいてきた。
中に入るあたりで、小さな娘を見てキャストのお姉さんが初めてなのこれどうぞと 1st RIDE のシールくれました。

2022 11 12 16 30 57

2022 11 12 16 46 41

羨ましかったので私も初めてですと答える 35歳男性。
お姉さん私にもくれました、ありがとう。

2022 11 12 16 46 35

夕焼けのシンデレラ城。
この位置から撮れたのラッキー。

2022 11 12 17 03 50

待っている間に日も沈み、夕闇の中激走するビックサンダーマウンテンを楽しみました。
めっちゃ距離長いのな。

2022 11 12 17 10 23

今回も晩御飯はカレー。
ほんとディズニーはリーズナブルです。

2022 11 12 18 03 58

最後に蒸気船乗ろうぜと向かいましたが、お嬢様の一言でスプラッシュマウンテンへ。
昨日乗ってヤバかったんだよと興奮気味。並び列から見える船が愛おしい。5歳児、私よりも絶叫系好きらしい。

2022 11 12 18 49 08

40分並んで先頭に乗りました。
昨夜も先頭だったそうですが、全然濡れなかったよと。
びしょ濡れになりまいした。最後落ちた後、前髪からボタボタ水落ちるぐらい。そう、102cm のお嬢様は、少し低い位置に座っているのでほとんどかからないようである。

タオルで水を拭いながらシンデレラ城へ。
一度中に入りたかったので、閉園迫る中行って来ました。

2022 11 12 19 57 44

2022 11 12 20 02 46

今回買ったカチューシャ、キッラキラ。

2022 11 12 20 09 54

めっちゃ綺麗なお城の中でした。
シンデレラの椅子に座ってご満悦のお嬢様。

2022 11 12 20 12 10

2022 11 12 20 14 14

外に出ると、イルミネーションキラキラ。
遠くにツリーが見えて心躍ります。

2022 11 12 20 19 22

お城もこの通り。
この時間でも寒すぎないギリギリの季節なので、ちょうど良い。

2022 11 12 20 22 50

2022 11 12 20 24 08

妻と娘がグッズを買う合間に私はキラキラ撮影タイム。
1日写真撮るだけに行くのもやってみたいところ。

2022 11 12 20 35 02

2022 11 12 20 35 36

上空の風が強いそうで、残念ながら花火はありませんでしたが、とっても綺麗な景色でした。

2022 11 12 20 35 59

2022 11 12 20 38 54

朝から晩までしっかりと遊び尽くしました。
心残りは美女と野獣とベイマックス。ダンボも乗ってないや。でも前日妻と娘が乗れたので、そういった混み混みスポットを避けることで、いっぱい乗れて回れたのでこれはこれでアリでした。

今日も遅くホテルに戻り、洗濯機回して大浴場でリフレッシュ。
寝静まった部屋で、コンビニでゲットしたどん兵衛(東日本)を食べながら iPad Air 5 に写真取り込んでニヤニヤ見てました。

1日じゃ到底回りきれないディズニーランド。
次はこれまた10年振りぐらいにシーに行きたいものです。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply