2023/03/29 Wed.Spring is good, spring is beautiful.

お花見に行って来ました。
年明けぐらいから徐々に人手が戻ってきて、ここ2週間京都駅は人でごった返してる。
嵐山かなぁ、植物園かなぁと考えていましたが、新居から自転車で行ける梅小路公園に決定。

朝から妻がお弁当を作ってくれました。
梅小路公園の芝生から少し奥、満開の桜の木の下を確保しました。

2023 03 29 11 35 10

青空キレイな空の下、桜もとってもきれい。

2023 03 29 11 36 42

2023 03 29 11 37 12

今日のお弁当。
外で食べるの本当に美味しい。

2023 03 29 11 38 53

今年は例年より少し早く満開を迎えている京都の桜。
ニュースなどで日々取り上げられていますが、一昨年もこれぐらいの時期でした。2年前のお花見は黄砂いっぱい真っ白の空模様。

今日は晴天、青空。
やはり桜には青空が似合います。

2023 03 29 12 06 41

2023 03 29 12 08 05

先に食べ終えたので、ぶらっと桜撮り。
ベストなタイミング。

2023 03 29 12 11 28

2023 03 29 12 13 28

2023 03 29 12 14 52

2023 03 29 12 19 30

食べ終わった後、娘大好きすざく広場。
このロープジャングルジム、久しぶりに登ったら前よりも登れるようになっていました。腕がまだ短いので届かないけど、だいぶ楽しんでましたね。

2023 03 29 12 48 53

お腹もいっぱい、体も動かした、さぁ帰ろう。
うちの子地図大好き。

2023 03 29 13 13 54

2023 03 29 13 14 46

芝生広場に戻ると、人が集まっている。
近づいてみると、以前Instagramでコメントもらったシャボン玉おじさんがいる!!

2023 03 29 13 18 17

次から次へと繰り出されるシャボン玉。
青空にキラキラシャボン玉キレイね。

2023 03 29 13 24 17

2023 03 29 13 28 24

ひとしきり楽しんで帰宅の途。
桜と青空と新幹線。

2023 03 29 13 33 49

途中で六孫王神社に寄りました。
こちらも有数のスポット。前回から数日、満開でした。

2023 03 29 13 43 08

2023 03 29 13 43 49

池に置物あったっけっと思ってたら、アオサギでした。
水の中をずーっと眺めてた。あ、お昼ご飯か。

2023 03 29 13 44 59

アオサギの捕食シーン待ってるうちに妻と娘はお参り中。
後ろ姿も似てきたな。

2023 03 29 13 45 17

ここの橋ええ感じ。

2023 03 29 13 49 00

あ、食べた。
肝心な所撮れてない。。。

2023 03 29 13 51 43

1日でめっちゃ桜満喫。
キレイだなぁってずっと言ってる。

2023 03 29 13 51 30

2023 03 29 13 54 52

2023 03 29 13 55 39

あー楽しいお花見デーでした。
ではなく、帰宅後用事を兼ねて娘と外出。東寺に寄りました。
初めてここの桜見たけど圧巻。

2023 03 29 14 33 50

笛吹いてはった。

2023 03 29 14 34 23

再び梅小路公園に戻って、引き替え期限がもう間も無くの水族館の年パスゲットして来た。
オオサンショウウオだけ見ていつものソフトクリーム食べて帰って来ました。

帰宅後も娘は元気。
自転車の練習に励みます。今週末まで京都の桜は見頃のようなので、週末も見に行きたいな。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply