今日は21日。 今月も土曜日で、久しぶりに2ヶ月続いての弘法市。今日は用事があるので、通り抜けながら小腹を満たしました。 2026/02/21 Sat.Family Visit to Toji’s Kobo Market
続きを読む
minority318’s Lifelog,Child,Camera,Apple,Formula 1,Hanshin Tigers.
今日は21日。 今月も土曜日で、久しぶりに2ヶ月続いての弘法市。今日は用事があるので、通り抜けながら小腹を満たしました。 2026/02/21 Sat.Family Visit to Toji’s Kobo Market
続きを読む
1年が経つのが早いと感じるのは歳をとったせいもあるけど、恒例行事を迎えると、よりそれを強く思う。 今日は祖父の98回目の誕生日会。10年前の米寿の時にやって、3年前から四条の中華料理屋さんに集まってお祝い。 今年はその中
続きを読む
今日はちょっと一人でお出かけ。 寒の戻りで少し肌寒く、風邪をひきかけの娘を連れ出すわけにはいかないので。 バスに乗るため、東寺を突き抜ける。今日も桜が美しい。 バスの定期があるので、適当に乗って目的地へ。 今日は娘が読み
続きを読む
朝はさっと東寺へ散歩。 帰宅して朝ご飯を作ってまったりと。 2026/03/01 Sun.A Quiet Morning at To-ji: Plum Blossoms and Kawazu Sakura While M
続きを読む
週末はたいてい娘と寝ています。 前日早く寝ると、歳のせいか仕事も用事もないのに7時には目が覚める。 決まってこういう時、二人はなかなか起きてこない。布団に入って携帯触るのもいいけど、天窓から青空が見えたので、さっと支度を
続きを読む
娘とお出かけ。 髪の毛を切りに行くのについてきてくれて、そのままイオンモールでお昼ご飯。 行く先々にバーガーキングがあればいいのに。マクドが値上げ値上げなので、バーガーキングの魅力が際立ってくる。私がハンバーガーを食べる
続きを読む
久しぶりに週末にあたった21日。 歩いて行ける世界遺産東寺で開催される弘法市に行ってきました。 雲一つない晴天、暖かい空気です。年末の終い弘法は天気が悪かったのでパスしました。 3連休初日、晴天ともくれば人が集まる。 終
続きを読む
基本、週末は土曜日遊びに行って、日曜日は家でゆっくりしたいと思っています。 が、ここ1ヶ月行きたいところが多い上に日曜日の天気が良かったりする。 今日は朝からダラダラとテレビを見ながら朝ご飯。ちょうど京都マラソンのスター
続きを読む
今日はOM SYSTEMのポップアップイベントが京都で開催されます。 ここのカメラを持ってもう17年が経ちますが、京都でイベントって初めてじゃないかな。 いつもは娘もついてきますが、今回は講座を受講するので私だけ。ちょっ
続きを読む
前日から降り続いた雪、朝起きると周囲の家の屋根は真っ白。 昨日のうちに期日前投票を済ませたので、今日は家でぬくぬくの予定。 今日のお昼は、いただいた鯖缶を使った私特製パスタ。今日も美味しく作れました。 インスタを見ている
続きを読む