2015/07/04 Sat.Avengers: Age of Ultron.

待ちに待ったMARVELの新作「Avengers: Age of Ultron」が本日公開されました。

たまたま見たアイアンマンに惹かれ、キャプテン・アメリカにマイティ・ソー、そしてアベンジャーズ。
iTunes Storeを駆使してハマるほど見てしまいました。昨年のキャプテン・アメリカの映画より1年、アメリカ公開から3ヶ月遅れでついに観ることが出来ました。

本当は、お互い5連勤開けの来週に行く予定でした。
朝出勤時からそわそわ。お昼ご飯を食べながら劇場をチェック。

サクッと退社出来たので、我慢出来ずに新快速に飛び乗って京都駅まで行ってしまいました。
イオンモール京都は、土曜日ということもありフードコートは混んでいて、丸亀製麺のちくわは美味しくありませんでした。

もちろん映画のチケットは、新快速の中でサッと買ってあります。
我が家では、MARVELシリーズは吹き替えで見るのが通常運転。しかも今回は3Dでした。

ポップコーンを買いいざ劇場へ。

2015-07-04 23-01-45

開始1分経たずに鳥肌全開。
2分掛からずで、全俺が泣きました。

前作をはるかに超える完成度。
オープニングから、アベンジャーズのキャラの濃い人達が個性を活かしながら、時にはコラボってバトル。

個人的には、J.A.R.V.I.S.が出てこなくなるのが寂しかったり。
ハルクバスターはかっこ良すぎて痺れた。
キャプテンは相変わらずの不器用なキャプテン。
コールソンが出てこなかったのが残念。
新キャラの双子はかっこええし、綺麗だし。ゆうことありません。
VISIONが今後どんな存在になるか、新アベンジャーズがどうなるか、楽しみで仕方ありません。

アベンジャーズを見ると、アイアンマンから見返したくなる気分です。
世界観が統一された作品は、観ていて気分が良いもんです。

帰りに閉店間際の売店で、妻にパンフレットを買ってもらいました。

2015-07-05 19-03-49

しっかりとパンフレットまで手に入れるなんて、何年ぶりでしょうか。

そして極めつけはこれ!

なんと、Apple Musicでサントラが出ているではないか!!
早速出勤のお供にラブするしかないでしょう。

2015-07-05 08-41-19

こんなに楽しい映画。
もう一回見に行かざるを得ないですね。

次はIMAXで観たいものです。

そして、来年の「Captain America/Civil War」が本当に楽しみです。

2件のコメント

コメントを残す