4月末からゴールデンウィーク前半は、イベント出展のため東京へ。 1日の終わりに、舞浜行ったり銀座ぶらぶらしました。ただ、時間が少なくカメラもサブ機だったので不完全燃焼。 最終日は有明散策して、いつもの蕎麦食べて新幹線で崎
続きを読む
minority318’s Lifelog,Child,Camera,Apple,Formula 1,Hanshin Tigers.
4月末からゴールデンウィーク前半は、イベント出展のため東京へ。 1日の終わりに、舞浜行ったり銀座ぶらぶらしました。ただ、時間が少なくカメラもサブ機だったので不完全燃焼。 最終日は有明散策して、いつもの蕎麦食べて新幹線で崎
続きを読む
桜生活3日目。 今日は府庁の桜を目指します。 今日も娘と二人で行くつもりでしたが、コンサートに行く妻も、途中まで一緒に行けるとのことで、家族3人でゴー。 お昼ご飯を求めて、ひとつ手前の烏丸御池で下車。室町に入り美味しそう
続きを読む
今日は21日。 今月も土曜日で、久しぶりに2ヶ月続いての弘法市。今日は用事があるので、通り抜けながら小腹を満たしました。 2026/02/21 Sat.Family Visit to Toji’s Kobo Market
続きを読む
今日はちょっと一人でお出かけ。 寒の戻りで少し肌寒く、風邪をひきかけの娘を連れ出すわけにはいかないので。 バスに乗るため、東寺を突き抜ける。今日も桜が美しい。 バスの定期があるので、適当に乗って目的地へ。 今日は娘が読み
続きを読む
今年の節分はド平日。 節分祭に行きたかったのですが、流石に仕事・学校終わりに行くと次の日がしんどいので見送りに。 それでも福豆をゲットしたいので、とりあえず行こうかと出発。 お昼どうしようかと悩みながら出町柳駅に到着。
続きを読む
MNP移行手続きのため、2週間ぶりに叔母の家を訪れます。 70を過ぎてからパソコンを始めた叔母ですが、今ではiPhoneでスマホ決済をしている。 みんながみんな使えないってわけじゃないんですよね。 駅までの途中の公園、梅
続きを読む
寒波がやってくる、雪が降ると言われていたので、雪を楽しみに行こうと北の方にある植物園へ。 娘と久しぶりに撮影対決。が、意外と北の方も降ってない様子。もちろん積もってない。 二条駅前でお昼を食べ、お店を出ると吹雪いている。
続きを読む
御守りをいただきに成田山へ。 今年はタイミングが合わず私一人です。今日は行きたい箇所がいくつかあるので、奈良・斑鳩1dayチケット(京阪版)をアプリで用意。ただし、今日は奈良には行かない。 最寄駅から近鉄に乗り、京阪に乗
続きを読む
毎月第一日曜日は、東寺でがらくた市が開催されます。 そちらを訪れるため、今日もmonomaniacgarageさんが、我が家の駐車場を利用するのにやってこられます。そんな我が家、一昨日から妻と娘が不在です。昨夜も万博から
続きを読む
コミャクを漁ってた、Xのポストで知ったイベント。 「モダン・エキスポ・ポスターズ:グラフィックでみる現代の万博」 過去の万博のポスターの展示とともに、今回の大阪・関西万博のデザインについても見られるということで、さっと行
続きを読む