2022/10/02 Sun.Arashiyama Walk.

もはや我が家の生活の一部嵐山。
半年後に引っ越しを控えていますが、少しだけ嵐山から遠くなるので、この秋が気軽にふらっと散歩する行き納めかもしれません。

そう言えば2年前には、ちょっと良い旅館に泊まりました。

2020/08/21 Fri.Go To Arashiyama Day 1.

いつものようにバスに揺られ、桂で阪急に乗り換え嵐山。
前日、妻待望のミッフィー電車に遭遇し、いやTwitterで運行調べて1本待って乗りました。

2022 10 01 11 26 15

まぁミッフィーが運転してるんですわ。
いざ実物見ると、可愛くて仕方が無い。

IMG 6702

こんな感じで、三都が描かれています。
この後、沿線で打ち合わせしていましたが、往復で通り過ぎる列車を見送りました。

2022 10 01 11 40 59

そんなコラボ中ですが、嵐山駅も乗っ取られています。
蜘蛛の巣は対策して欲しいものです。

2022 10 02 11 50 34

2022 10 02 11 50 43

秋晴れの空!
と言いたいところですが、夏が戻ってきたかのような暑さ。それでも春に来た時のような突風がないので、良しとします。

2022 10 02 12 03 47

今日はおにぎりを持って中ノ島公園。
おかずに、前から気になっていた唐揚げを買いました。

2022 10 02 11 59 07

食べ終わった後、いつものように河原で遊びます。
初めて来た頃は、全然歩けなかったのに、もはや勝手にどっかいかはる。

2022 10 02 12 27 17

2022 10 02 12 29 31

落ち葉が色づく、楽しみな季節。
いくつになっても葉っぱ目してくれる娘。

2022 10 02 12 32 37
だいたい我が家が嵐山に行くのは、ここで買っている辛いもの好きの妻が所望する激辛一味が無くなった時。
今回はデスソース的なのも買ってました。

そのままミッフィー寄って、駅へ到着。
嵐電の駅の足湯。娘のお気に入りなので、大して疲れていませんが入浴。
とりあえず全巻読破していますが、イマイチ残っていない鬼滅とコラボ真っ最中らしいです。

2022 10 02 13 03 54

2022 10 02 13 12 21

猿の山に登った後、それはそれは気持ち良かったですが、今日は日差しもありめっちゃ暑い。
20分ほどで出ました。

2020/03/21 Sat.Meet the monkey in Arashiyama.

そのまま少し歩いて、カフェタイム。
来ておにぎり食べて、足湯してカフェタイム。本当に近所をお散歩しているぐらい、国内有数の観光地を無駄遣いしている。

2月に訪れた際に入った2階のテラス席。
案の定人がいなかったので、ここでコーヒー飲みましたが、風が心地よく気持ち良かった。
8,000円ぐらいするお高級なコップでいただくアイスコーヒー。

2022 10 02 13 54 55

2022 10 02 13 46 04

嵐山の締めは、コロッケです。
行くところがいつもと一緒。観光地なのに観光名所が一つも出てこないなんて。

2022 10 02 14 11 59

最後は嵐電に揺られ、四条大宮で下車し和菓子屋さん。
妻の欲望が満たされたので、良い1日でした。

2022 10 02 14 40 57

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply