2022/10/13 Thu.To see the new house.

今日はお休み。
2月から動き始めたマイホームへの道のり、早いもので今日が上棟です。
朝から娘のピアノを聴き、彼女をお見送り。

妻とランチを兼ねて、上棟された我が家をウォッチング。
最寄駅で降りてぶらぶらと。近づいてくると、カンカンカンと作ってる音。

ほっそい路地にクレーン車。
我が家の資材がぐーんと空を舞う。周りの警備の人も含めて大工さんを中心に10人ほど。お世話になります。

2022 10 13 10 57 43

あっという間に2階まで組み上がってました。
上棟観覧もそこそこに、お昼を食べに移動します。東寺を抜けて。

2022 10 13 11 17 06

当時を越えた所に、ものすごく情緒深い銭湯。
観光客多いらしいですが。

2022 10 13 11 22 28

伊勢丹のパンフェスタで、あのマカロン屋さんのクロワッサンゲット。
ああ美味しいものだらけ。

2022 10 13 14 43 32

帰宅すると、娘のお出迎え。
帰って来た娘、私も見に行きたい、と。
なので、再びレッツゴー。娘を後ろに乗せチャリで。到着すると、もう大体の骨組みが出来上がってました。
大工さんから、中入りますか?と行っていただけたので、お言葉に甘え骨組みの中へ。なんかゆうてる間に出来てしまいそうな気配。

楽しみだなぁ。
そのままチャリでこちらも再びの東寺。広い境内で走り回りたかったようです。
娘と東寺と言えば、コロナ禍直後の3月以来。
あの頃から比べると、しっかりしたよねぇ。

2020/03/09 Mon.Bicycle dating.

九条通から大宮。
自転車を止めて、境内散策開始!

2022 10 13 15 58 35

ぶらぶらしてると、あそこ行きたいと庭園を指差す。
あの日、財布を忘れた無能父のせいで入れんかったので、今日は入りましょう。一緒に仏像鑑賞。

2022 10 13 16 14 06

金堂から講堂。
中でお参りされたお坊さんの後を追うように、五重塔へ。絵になる。

2022 10 13 16 19 27

ふと横を見ると…。
五重塔たっかいねん!と笑いながら構えるカメラマン。

2022 10 13 16 19 32

New item by My daughter's Photo / Google Photos

横で並んで私も。
ああ広角レンズ持ってくればよかったよおおおおおお。

2022 10 13 16 20 03

夕日に照らされたながら、綺麗な葉っぱを探す人。

2022 10 13 16 22 40

池の方に突っ込んで行きそうに。
落ちたらことやで。

2022 10 13 16 23 27

もう一回観に行こうと手を引かれ、金堂から講堂2周目。
私の真似をして、腕組みしてほうほういいながら見てた。

2022 10 13 16 35 16

2022 10 13 16 35 51

紅葉の時期か、桜の時期に見に来たいなぁって。
意外とそういう時期にここに来ることないよね。

日も陰って来たので早よ帰りましょ。
思いの外遅くなったので、ママに怒られるーって言いながら。
チャリを漕ぐ後ろから。

New item by My daughter's Photo / Google Photos

鉄博の横通って、桂川越えて。
天気良かった割に、夕焼けがあまり焼けず。。。

2022 10 13 16 55 41

2022 10 13 17 11 51

2022 10 13 17 21 42

夕方肌寒い季節になりましたね。
年末に向けて楽しいことが待ってます。

今日使用したカメラとレンズ

コメントを残す