2022/08/04 Thu.Avengers Exhibition.

なんやかんやMCUを追い続けて10年近く経っています。
どっぷり浸かって、ディズニー+にお布施して、とりあえず脱落することなく見続けてる。
3年半前には、大阪であったマーベル展に行ってましたね。

2019/01/16 Wed.To Osaka to meet the Avengers.

世界各国を回るアベンジャーズ展。
東京で開催はよくあり、出張のタイミングで行けそうでしたが、妻と行きたいという思いもあり、6年間待ち望んでいました。

その間に、娘は年長に。
アベンジャーズの初期メンぐらいはわかるようになっています。

京都駅からバスに揺られ今日は岡崎公園。
いつの間にか名前も入口も変わった京都市京セラ美術館が、今日の目的地。

本当は7月中に行く予定でしたが、COVID-19のドタバタに巻き込まれ延期に次ぐ延期。
せっかく晴れた日に行けると思っていたのに、予想は雷マークを含んだ雨予報。雷神のせいだと勝手なこと考えていましたが、結局雷雨にあったのは、行き帰りの市バスの中。もうこれ普段の行いのおかげですわ。

なので、こんな感じで青空も見えました。

2022 08 04 12 48 51

2022 08 04 12 50 02

大学時代、通学路に使っていたので、よくバイクで前通ってましたが、初めて入ります。
綺麗になったようですが、前を知らないので、新鮮さしかない。

2022 08 04 12 50 31

今日の目的のやつ。

2022 08 04 12 53 07

会場は、東山キューブという一番奥。
東山を借景にした庭園が綺麗です。奥に動物園も。

2022 08 04 12 56 55

7月頭に買っていた電子チケットを紙チケットに引き換えいざ入場。

2022 08 04 12 59 07

中に入った瞬間、アベンジャーズのテーマは流れるわ、トニーが開発したんやろ的な機械がいっぱい。
オープニングはマリア・ヒル。コールソン出して欲しい初期厨。

2022 08 04 13 01 14

なんかアベンジャーズの訓練生?になって、ヒーローを学んでいくらしい。
次の場所へ行った瞬間、そんな前置き吹っ飛ぶ。キャップの盾が並んでる!!

2022 08 04 13 04 05

しかも奥には、AOUでキャップが乗ってたバイクも!!
最後ぶん投げてたアレですよ。

2022 08 04 13 06 26

バナー博士の手がでっけぇ。
ハルクのラボにようこそ。ハルクスマッシュやってくれます。

2022 08 04 13 07 58

2022 08 04 13 08 22

はい、もうこれやばい。
等身大ハルクバスター!!!!全世界の男子の憧れ。

2022 08 04 13 08 59

2022 08 04 13 10 24

後ろ姿も半端ないってこれ。
いつまでも眺められる。

2022 08 04 13 10 47

最近の技術は凄いね。
アイアンマンスーツ着て、ハルクバスターに乗ってウルトロン倒すミニゲーム。
まずは娘が挑戦。ARの技術なのか、ミニサイズのアイアンマン可愛い。途中素面名乗りみたいになってるのめっちゃ良い。

2022 08 04 13 13 30

アイアンマンコーナーはお約束の並び方。
アイアンマン3のレアなやつも見たいけど、アーマーがこうやって並んでるだけで鼻血出る。

2022 08 04 13 18 23

この後は、キャロルのスーツに、

2022 08 04 13 19 42

今は亡き陛下のスーツ。
キモヨビーズに、ハーブまで。家族みんなで「Wakanda Forever」出来て嬉しい。

2022 08 04 13 19 56

お次はBIG 3 最後、アスガルドのあの人。
ガンガン液晶パネルを使ったビフレストで妻とテンションめっちゃ上がる。

2022 08 04 13 22 25

展示物で十分楽しんでるので、解説ほとんど読んで無いわ。
平日に来て良かったのは、こういうの並ばんでも良いってこと。

私も娘も、ふさわしくなかったのか、持ち上げられませんでした。。。
キャップみたいにちょっと動いたけど。

2022 08 04 13 21 14

最新作では一切触れられなかったロキたん。
この杖最高やで。

2022 08 04 13 23 34

残りのアベンジャーズは、一堂に会してた。
ビジョンと、ホークアイの最新のスーツ見たかったよね。

2022 08 04 13 24 03

足元やば。
アリが道案内してくれる芸の細かさ。娘、ガンガン踏みに行ってたのを割とガチで諌めてました。

2022 08 04 13 24 23

展示物。

2022 08 04 13 28 25

2022 08 04 13 26 05

2022 08 04 13 24 53

アベンジャーズをタッチしたら減点、ヴィランなら加点。
そんな単純なゲームが面白かったです。

2022 08 04 13 27 54

最後はヴィラン達。
チタウリキモすぎる。この武器持って帰ったらヤバいって分かってくれる人がどれだけいるのだろうか。

2022 08 04 13 33 53

2022 08 04 13 33 32

この展覧会通して思ったのは、ウルトロン不遇すぎる。
砕かれた一体がそれを物語ってる。

2022 08 04 13 34 52

最後はiPod touchを使ったゲーム。
我々はチームハルク。

2022 08 04 13 49 07

2022 08 04 13 49 32

会場自体はそれほど広く無く、人も少なかったので小一時間で見て回れました。
1人だったら行ったり来たりしてるんだろうね。タイトルの通り、アベンジャーズに特化しているので主だったキャラがみんないるので理解しやすい。

2022 08 04 13 59 09

こう言う所でオリジナルグッズに食指が伸びない我が家ですが、デザインに惚れてラムネ買いました。
ラムネのカンカンが欲しかったのよね。

夜は焼肉を予約しているので、時間が余っています。
平安神宮の前を通り、スタバへゴー。お互いギフトカードをもらっていたので、ちょっと贅沢。コーヒー飲みながら、昔ここでママと写真撮ったんだよーと娘に見せていたので、平安神宮前で当時と同じポーズで撮影会。

2022 08 04 14 58 05

帰りにヨドバシ寄って、娘の欲しがっていたこれ買いました。
男の子でも女の子でも、ヒーローには敵いませんね。

2022 08 04 16 37 36

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply