2019/01/16 Wed.To Osaka to meet the Avengers.

2年前に東京で始まったアベンジャーズ展。
ちょうど出張先の六本木ヒルズで行われていましたが、1人で行くわけにもいかないので近くで行われることをずっと待っていました。昨年末よりいよいよ大阪で開催されることになりました。

最初は娘を預けて妻とデートがてらと思っていましたが、どうせならと一緒に行くことにしました。
こうやって3人で大阪に行くのも初めてです。最寄駅から快速、新快速に乗り大阪駅へ。やっぱり大阪は人が多い。降りてすぐ会場へ向かいます。

先に地下に降りてしまったので、ちょっと迷子になりましたが、無事到着。
だだっ広い廊下で追いかけっこできたので良しとします。それにしても案内板小さい。

2019 01 16 10 30 22

2019 01 16 10 31 23

そして会場入り!
大きなハルクがお出迎えしてくれました。ポスターに前とで記念撮影。

2019 01 16 10 33 51

ここから先は写真撮影禁止です。
平日が休みで良かった。大阪駅の混み具合はいつも通りでしたが、午前中ということもありかなりガラガラ。写真撮影禁止が悲しいぐらいの企画展示でした。

それぞれのキャラクターが作中で着た衣装やフィギュア、コミックでのヒストリーなど所狭しと並べられていました。少し前にパパ以外で行ったUSJでスパイダーマンは知っていたのでその前で糸だす仕草したり、陛下の服の前でワカンダフォーエバーしたりと楽しそうでした。

あっという間に最後のセクションにたどり着きました。
MCU10周年の記念ポスターがデカデカと飾られています。

2019 01 16 11 12 29

個別の画像では見ていましたが、こうやって集まると迫力満点。

2019 01 16 11 12 37

そしてその向かい側にはアイアンマンが4体も!!
入り口に1体、中に1体居たのでこの会場だけで6体も見る事が出来ました。

2019 01 16 11 13 52

そんなアイアンマンもマーク43までの一覧も。

2019 01 16 11 12 45

いやはや、多分実物大だと思いますが、こうやって並ぶと壮観です。
まじまじと近くで見ていると、何やら視線を感じる。

2019 01 16 11 14 09

2019 01 16 11 14 14

あ。

2019 01 16 11 15 11

カメラマン娘がアイアンマンの前に並ぶ両親をパチリ。
バッチリ写してくれました。

2019 01 16 11 17 34

その後自分のカメラでアイアンマン撮ってました。

2019 01 16 11 16 09

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

そのままエスカレーターで1階へ。
なんだよここかよと思う場所でした。上がった場所にはマーベルカフェとして期間限定メニューが出てくるカフェがあり、入り口にはキャプテン・アメリカとアイアンマン。そんな仲違いしている間に入っていくなんて…。

2019 01 16 11 30 09

そのままグランフロントを後にして、妻と2人でよく行っていたラーメン屋さんに。
少し狭い店内でしたが、3人で美味しくラーメン食べました。昔から行ってるけど美味しいよねここ。

妻のお買い物の間、娘とおもちゃ屋さんに。
そこにもマーベルポップアップストアがあったので、2人でぶらぶらしてきました。その横にはアイアンマン!!以前京都のロフトで見たやつです。

2019 01 16 13 04 26

どうやら梅田の各所に同じようにキャラクターが展示されている様子。
しかもチェックポイントになっているので、ぶらぶら行ってみました。

地下から上がってミズノには陛下。

2019 01 16 13 18 50

NU茶屋町にはキャプテン。
でもちょっとかっこよくなかったので写真撮りませんでした…。グランフロントに居たから良いんだ…。

ロフトにはスパイダーマン!
でも狭かったのでここも撮ってません。

久しぶりにHEP FIVEに入りました。
5階にはインフィニティウォーのアイアンマン。

2019 01 16 13 55 00

2019 01 16 13 55 04

下がって隣のナビオでまた上がって…。

2019 01 16 14 01 48

このガントレットは!!
そう!!史上最強のヴィランであるサノス!!

2019 01 16 14 01 23

でかい!!

2019 01 16 14 01 38

ハルクも大概大きかったですが、威圧感が半端ない。
みられて大満足。

2019 01 16 14 02 19

歩き疲れた私達は贅沢に阪急でティータイム。

アイスコーヒーが大変美味しゅうございました。
ちゃっかりショートケーキも。

2019 01 16 14 24 02

そして最後の力を振り絞って再びグランフロント大阪!!
最後のチェックポイントも無事制覇して、iPhoneのSafariで貯めたスタンプを提示しいざ抽選!やった!キャプテンマーベルのポストカードだ!!

意気消沈の親を横目に、カメラ!写真!とアイアンマンを撮りに行く娘。
その前にさっきNU茶屋町で撮らなかったキャプテンを。お嬢さん、しっかりと盾を持ったポーズ決めてます。

2019 01 16 15 07 41

でもやっぱり自分でも撮りたいんだって。

2019 01 16 15 12 18

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

てゆうか、この子供目線の写真超良い。
大人が撮るとあざとい感じがしますが、娘の等身大の写真だとすると非常に良い。

New photo by My daughter's Photo / Google Photos
New photo by My daughter's Photo / Google Photos

ママがインテリアショップに行っている間に、2人で2階へレッツゴー。
ソーやスターロードを見に行きましたが、その手前に行ったPapperにビビる娘。アベンジャーズどころではありませんでした。

2019 01 16 15 17 32

2019 01 16 15 18 14

帰りは阪急で。
今日もいっぱい歩いたお嬢さん。阪急車内でママの膝の上で爆睡でした。
そして帰ってから突然アイアンマンと言えるようになりました。お気に入りのアンパンマン号に乗るアイアンマンはシュールです。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply