2019/01/26 Sat.To Nara to see the Yamayaki.

もはや恒例のなっている若草山山焼き鑑賞。
例年の通り土日の休みを確保し、金曜日の仕事終わりで奈良へ。JRから近鉄特急への乗り換えは非常にタイト。乗り換え時間3分で人混みの京都駅をすり抜けなければならない。本来であれば窓際の席を片手に持つiPhoneで予約しておきたいのですが、万が一乗れなかった時の事を考え、決定ボタンは押さない。

改札を出て走って階段を降り、左手のApple Watchをかざしてなんとか乗車完了。
特急のデッキで再検索。残念ながら最後の窓際は私が走ってる間に売り切れた模様。とりあえず適当な席を購入し35分の旅。

妻実家で晩ご飯を呼ばれ、ほろ酔いでお休みなさい。
昨日もらった新しいおもちゃで遊ぶ娘。チワワの撮影も怠りません。

2019 01 26 11 48 19

New photo by My daughter's Photo / Google Photos

冬の装いが可愛さを際立たせています。

2019 01 26 11 55 06

娘と犬の戯れを見て和む朝。
お昼はいつものごとく妻のお寿司食べたいが発動し大起水産へ。そのまま夜の食材を買い込む妻家族。その間に娘とフグ見てました。

2019 01 26 13 21 04

夜に行われる山焼きに影響が出るのでは?と思うほどの強風。
カニをたっぷり買い込んだ後、隣にある住宅展示場へ。もうここにあるのすべて立派。子供ホイホイなのか、いろんなもん貰いました。

2019 01 26 14 14 36

パパの個人情報と引き換えに。

さてさて。
一昨年は出産後初めて2人でお出かけ。昨年は娘を置いてプチデート。
ついに今年は3人揃っての山焼き鑑賞です。

2019 01 26 18 18 45

一昨年見つけた地元の穴場スポット。
パパはまたしても三脚を忘れる愚行。それでも良いレンズはしっかり撮ってくれますね。
懸念していた風もそこまで強くなく、綺麗な花火が見られました。しかしながら夜は寒い。

2019 01 26 18 22 17

三脚があればもうちょっと良くなったかなぁなんて。
妻のPEN-F借りればよかったかな。来年はちゃんと準備してこよ。

2019 01 26 18 26 52

ぼちぼち理想の構図を見つけました。
来年も一緒に来ましょうね。

2019 01 26 18 28 14

寒いので妻と娘は帰宅。
燃え出す山を撮りに、そして落としてきたアンパンマンを拾いに再び出陣。

2019 01 26 18 37 29

2019 01 26 18 42 28

お義母さんに借りた望遠レンズを持って、近くを徘徊。
ちょっと高い所にあるアパートにお邪魔してミニ三脚セット。なんとか撮れました。

2019 01 26 18 45 47

2019 01 26 18 47 54

帰宅後あったかいお鍋でカニをほうばりながら、美味しいラガーを頂きました。

2019 01 26 19 02 28

寒い時は犬を抱くに限ります。

2019 01 26 22 07 13

妻と2人で見たし、3人で見ることもできたので、来年は撮影に夢中になってみようと決意した恒例の山焼きでした。

今日使用したカメラとレンズ

OLYMPUS 望遠ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R シルバー
オリンパス (2011-09-03)
売り上げランキング: 6,706

Leave a Reply