2023/03/09 Thu.Today’s lunch is curry udon.

久しぶりの何もない平日の休み。
銀行にも不動産屋にも行かなくていい開放感。あとは支払うのみ。
とは言え、2週間前から電車通園をしている娘を送りに行きます。

なんならいつもより早く起きてます。
駅までの徒歩15分の道のり。車のない我が家、娘もよく歩く子になりました。

最寄駅にて。
サンダーバードが行った後、後ろを貨物がゴォーって行くんだよって言いながら歩いています。

2023 03 09 09 04 31

ほんまに貨物がゴーって行ってビビりました。
娘も見送り、来た道を戻りすぐに電車へ。今日も良い天気です。

2023 03 09 09 23 37

帰宅後、今度は妻とお出かけ。
予定がないと言いつつも、警察署へ免許証の書き換え。ブラブラ歩いて行こっかと。
世界遺産も通り抜けるだけです。

長いことライトアップなんて行っていませんが、今年はここ絶対に行く。

そんな東寺、河津桜が満開。
めちゃくちゃ綺麗でした。

2023 03 09 10 03 10

2023 03 09 10 03 22

適当に曲がりながら歩いていると、神社の境内に猫。
白い可愛い猫。日向ぼっこ中であります。

2023 03 09 10 20 38

2023 03 09 10 20 51

肝心の免許証の書き換え。
京都駅前で出来るの楽よねほんま。住民票取得しくった無能な私。
思ったより早く終わったので、ランチに困る。何も考えずに肉、と思いましたが早すぎて空いていない。ヨドバシ寄ってポルタ。

京都に住んで35年。
ついにここのカレーうどんを食します。平日の昼前だったので、ほぼ待たずに入店。
このポスターに心奪われましたが、今度同僚と飲むことにする。

2023 03 09 11 33 27

妻も散々悩んでとり天。
私は何も考えずとんかつ。

2023 03 09 11 37 22

2023 03 09 11 39 48

お出汁が美味しい。
麺がもちもち。
2人でガンガンスパイス追加。
もうすぐ切れる水族館の年パスで烏龍茶もらったよ。

お腹もいっぱいになり、少し買い物して帰宅の途へ。
無性にコーヒーが飲みたくなったので、前だけ通って気になってたとこでテイクアウト。おしゃれなお兄さんに、ブラックで良いですか?って爽やかに言われたので、流されるままブラック。でも美味しい。

2023 03 09 12 28 16

2023 03 09 12 29 47

ぶらぶら歩いてるうちに梅小路公園。
本当は帰って来た娘と行く予定でしたが、花粉症にひどくやられてるので、妻とサッと寄って来ました。ちょうど満開のようで。

2023 03 09 12 43 16

2023 03 09 12 43 01

この梅どうなってんの。

2023 03 09 12 43 49

帰宅して荷物置いて、休むことなくお迎えへ。
今日めっちゃ歩いてるやん。一駅分以上ね。

2023 03 09 14 54 16

久しぶりに歩きすぎで膝が痛くなりました。
1ヶ月ぐらい前が一番酷かったですが、最近どうもない。歳のせいかなんかおかしいのか。

ニトリで買った新しい時計つけました。

2023 03 09 20 00 20

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply