2024/03/16 Sat.After looking at the camera, I headed to a large park in Osaka.

約1年半振りにカメラメーカーのイベントがあったので、行って来ました。
娘を誘うと、今回はいいかなって言っていたのに、2日前にやっぱ行くわと。1年半前は別に何も考えずについて来たけど、あれやこれやと理由を考えて断ったり同意したり。

もう春が来たと言っても問題ない天気。
めちゃくちゃ晴れていたので、少し早めに出て東寺の桜を。河津桜は息が長い。

2024 03 16 10 00 39

2024 03 16 10 00 48

1分しかなかった阪急の乗り換えを無事にこなして、特急にも乗り換え。
梅田着いて先お昼にしよっかと娘を誘ってここ。自分で注文出来ると言うのがポイント高い。いっつも混んでるけど、20分ぐらいいいやんと娘が乗り気。

2024 03 16 11 13 58

ちょっと見ないでよ!とオーダーシート記入中。
チャーシューどうしようっかなぁ〜。

2024 03 16 11 25 18

久しぶりの一蘭は安定の味。
電車内で見つけた誕生日クーポンに釣られて来たんですけどね。玉子は全部娘に取られた。

2024 03 16 11 33 38

お腹もいっぱいになったので、会場へ向かいます。
昔ポケモンセンターがあったあの場所。入り口間違えて無駄にぐるっと遠回り。そんな裏通りで撮りあいっこ。
なかなか可愛らしいの出来ました。

2024 03 16 12 01 20

裏口から会場入り。
だだっ広いエントランス。

2024 03 16 12 03 05

エレベーターで一気に31階へ。
めちゃくちゃ高く感じる。

2024 03 16 12 07 44

新しい望遠レンズがメインだった気がしますが、私も娘も重たい長いのは苦手。
あんまり鳥撮らんしなぁ。二人でマクロレンズにハマっていました。グリップの小さいOM-5だと娘も持ちやすい。

2024 03 16 12 09 43

90mmマクロ、もう少し短かったらいいんだけど。
フォーサーズ50mmが現役の我が家。あれ結構重宝している。

2024 03 16 12 23 50

前回もそうですが、カメラ見てレンズ見るだけなので、30分そこらで撤収。
もうちょっと遊べるコーナー欲しいな。

2024 03 16 12 29 26

この後なんばへ移動。
ビックカメラのコンタクトが世界最安なので、試しに買いに行ってきた。ほんまはこの辺りでブラブラした方がフォトジェニックな感じ多いけど、娘はそれどこれではない。

2024 03 16 13 22 39

用事済ませた後、おっきい公園行こうぜと約束していたので、何よりも早くそっちへ行きたい様子。
腕を弾く手も強くなる。

2024 03 16 12 33 12

なんばから地下鉄に乗って乗り換えて目的地へ。
車内でこんなん見つけた。

2024 03 16 14 02 00

15分ほど揺られて到着。
私もリアルに30年振り。花博以来。

駅降りた瞬間ここは大阪なのか?と思うほど開けた場所。
階段登って公園を目指します。

2024 03 16 14 06 42

懐かしすぎるマンホールを発見。
伝わる人がいなさすぎて。

2024 03 16 14 11 36

早速なんか拾いに行ってる。
犬もオッケーらしく、めちゃくちゃいた。

2024 03 16 14 14 14

あと、巨石が多くて登っては飛んでを繰り返す人。
案の定荷物持ちをさせられました。

2024 03 16 14 21 02

ほぼ初めてなので、どこに行ったら何があるのかがわからず。
小腹も空いたのでちょっとカフェタイムしたいよねと歩いてると、風車が見えて来ました。

2024 03 16 14 29 56

ショートカットできるかと思いきや、盛大に道を間違える。

2024 03 16 14 28 17

色んな花が植えられていましたが、まだ少し早かった模様。
それでもこの日のお天気でとても綺麗でした。

2024 03 16 14 37 43

2024 03 16 14 38 04

撮影中お嬢様。
後ろから見ても構えが様になってる。

2024 03 16 14 40 28

New item by My daughter's Photo / Google Photos

バックが青空だと何しても映える気がする。
たんぽぽかな。

2024 03 16 14 41 51

New item by My daughter's Photo / Google Photos

パパ、望遠貸してって取られました。

2024 03 16 14 43 09

New item by My daughter's Photo / Google Photos

ちょうど風車の脇に売店があったので、カフェタイム。
コーヒー飲みたい気分でしたが、20°越えは流石に暑い。ソフトクリームとかき氷食べました。

2024 03 16 14 51 22

2024 03 16 14 55 16

食べ終わった後、風車の周りの菜の花を。
心地よいね。

2024 03 16 15 15 00

2024 03 16 15 15 36

2024 03 16 15 18 42

小高い丘を登って、おそらく北の端へ。
小学生は身軽。どんどん走ってどっか行きます。

2024 03 16 15 26 12

またも巨石が。
めんたいパークでボルタリングにハマって以来、こういうの見るとよじ登る。

2024 03 16 15 28 31

けどすっと降りられない 笑

2024 03 16 15 29 27

この後走り出した瞬間に、死角にいた犬から吠えられて、リアルにきゃーという叫び声上げて逃げて行きました。

終わりかけの桜。
もう少し後になれば、園内もっとカラフルになるのでしょう。

2024 03 16 15 38 31

今日は最後まで登って飛んで。
晩ご飯を妻と合流して食べる予定だったので、そろそろ移動せねば。

2024 03 16 15 39 33

地図を見たら、まだ半分も回ってない様子。
子供の遊び場があるらしいですが、到底辿り着けない。また来ようねと帰ることに。

2024 03 16 15 44 10

京橋から京阪のプレミアムカー乗るつもりでしたがまさかの人身事故運転見合わせ。
駅で遅くなったホワイトデーのお返しかって、新快速で京都へ。

2024 03 16 16 22 03

サンダーバードが敦賀行きに。

2024 03 16 16 39 33

結局京都で合流して、串カツ揚げて食べてました。
めちゃくちゃあったかくて気持ちの良い1日。もう少し早く公園行ってたらよかったなぁ。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply