2021/01/17 Sun.A little so far.

大々的に遊びに行く機会がグンと減りました。
まぁ冬はいっつも出不精になりますが、ステイホームが推奨されるこの1年においては、さらに拍車がかかっております。それでも全く出ないというのも良くないので、人の少ないところを探しては、避けるように出かけております。

我が家は、イオンモールが徒歩圏内にありますが、なぜか人の多いイオンモール。
近所のスーパーなのに、避けなければならないのである。それでも少し早めに家を出て、フードコートでお昼を食べると混む前に撤収出来ます。

娘と一緒に牛すき釜玉を食べました。
4歳になったからと、生卵がいけるようなりまして。食べ終わった後、阪急電車に揺られ嵐山へ。ここも人がいないのである。

2021 01 17 13 05 34

2021 01 17 13 05 48

最近阪急電車は、すみっこぐらしとコラボレーション中。
嵐山の駅も、そんな看板がいっぱい。うちのお嬢さんもハマっているようです。

2021 01 17 13 20 52

駅から渡月橋方面へと向かいます。
カップルがちらほら歩いているだけで、本当に人がいません。途中にある温泉に入ろうかなって思いましたが、休日金額1,200円を見て断念。

2021 01 17 13 25 28

地元の人がふらっと来ている以外、観光客いないんじゃないかな。
生憎の空模様でさらに静か。まぁ冬の嵐山ってこんなもんかな。

2021 01 17 13 28 56

2021 01 17 13 30 04

お昼食べたついでに足伸ばしただけなので、PENがないお嬢様。
今日はOsmo PocketでVlog係。一気にデータ量が増えました。去年NAS買っておいて良かったよね。

2021 01 17 13 30 18

カラフルだった山々も、この通り。
流石にボートも出てませんね。

2021 01 17 13 33 08

いつものミッフィーショップに立ち寄りお買い物。
明日の朝のパンをゲット。特に目的もないので、足湯でも浸かって帰るかと、嵐電嵐山駅へ。

私のおもちゃ。
右手にOM-D E-M5 Mark Ⅲ、左手にOsmo Pocketなので、iPhoneはSE 2nd generationで十分です。

2021 01 17 14 14 56

30分ほど、足をつけて日頃の疲れを取りました。
前回はお猿に会いに山登った後だったので、効果は抜群。今日は肌寒さに雨がパラパラ降っていたので、ポカポカになりました。

2020/03/21 Sat.Meet the monkey in Arashiyama.

足湯の後、きものフォレストをぷらぷら。
ここも我が家以外ほぼおらず。

2021 01 17 14 37 55

2021 01 17 14 38 06

帰る前に、おやつタイム。
最近ネットで見たものに影響されて行きがち。前回は美味しいソフトクリームでしたが、今回はこれ。

2021 01 17 14 51 48

賞味期限1分という、バターの入った鯛焼きです。
注文してから焼いてくれるという徹底ぶり。お客さんがいないせいかもしれませんが。。。

2021 01 17 14 43 12

2021 01 17 14 45 32

2021 01 17 14 45 46

賞味期限1分というのは、出来立ての鯛焼きにバターをぶち込み溶け切るまでの時間のようです。
妻と娘は普通の鯛焼きでした。バター入りは私が挑戦。濃厚なバターが粒あんに絡みとっても美味しかったです。
しかし、写真が一枚もとれなかったのは、溶けるバターで大変なことになったから。残すよりも食べろと言わんばかりのおやつでした。ちなみに、娘は鯛焼き頭から食べる派です。

小雪から小雨になる中、駅へと戻りました。
京都の人間にとっては、人の少ない観光地は大好きですが、寂しさを感じる瞬間でもあります。

2021 01 17 15 07 18

2021 01 17 15 10 06

2021 01 17 15 10 45

駅前とかほんまに誰もいない。

2021 01 17 15 17 42

さ、帰りましょ。
イオンモールよりも嵐山。そんな休日でした。

2021 01 17 15 21 46

今日使用したカメラとレンズ

コメントを残す