2014/07/02 Wed.Closure of Village Vanguard of memories.

京都府立植物園の少し北、東洋亭の奥にあったビレッジバンガードが閉店するということで、最後に行ってきました。

2014-07-02 17-00-37

思い起こせば、高校2年生の夏頃に幼なじみと行ったのが初めてでした。
かれこれ10年ほど通い続けていました。

しょーもない雑貨買ったり、夜遅くに遊びに行ったり。
この10年青春の1ページを飾っていたのかもしれません。

そうは言うものの、ここ数年。
大量出店が相次いで、昔のようなサブカル感も少なくなっていて、足が遠のいていました。

しかしながら、地下1階地上2階のこの建物は、大好きでした。

いつものように地下から入ると、既に工事中でなんかよう分からん状態。

2014-07-02 17-02-54

もっと早く分かっていればもっと早く行ったのになー。

Leave a Reply