2015/04/08 Wed.Under the Tower of the Sun.

引っ越しの休みの時に行って以来のIKEAに、父と一緒に行ってきました。

買い物をし、ご飯を食べIKEAを満喫。
ひとしきり買い物をし、外にでるととってもいい天気。
これはどこかへ行かねばならない。さてどうしよう。

2015-04-08 17-42-43

こんな所へやって来ました。
途中、高速を降りる所間違え、道草を食ったのはここだけの話。

2015-04-08 17-43-37

よく前を通ってたけど、ここまで近くに来るのはエキスポランド以来かな。
それでも万博公園は初めてかもしれません。それにしても、18時前でこの明るさは嬉しいです。

2015-04-08 17-51-58

こんな顔してたんだね。

2015-04-08 17-53-40

さぁ近づいていくよ!
ぐるり周囲を回ります。

2015-04-08 17-53-44

2015-04-08 17-55-12

2015-04-08 17-55-44

2015-04-08 17-56-00

初めて見た!第3の顔!!
ちなみに、第4の顔は今年公開されるようです。

2015-04-08 17-57-05

お祭り広場。
左奥にあるのがここ全面にあったそう。親父談。

2015-04-08 17-58-01

万博公園、桜がまだ残ってた!!

2015-04-08 17-59-13

少しずつ、日が暮れていく。

2015-04-08 18-21-29

公園内には先ほどのお祭り広場の他、庭園やサイクリングロードなどこんな遅がけから行くにはもったいないほどのコンテンツがたっぷり。
この施設もその一つ。
1970年の大阪万博の記念館。

2015-04-08 18-23-41

父は万博に3回も行ったそうです。

奥に進むと、更に桜ロード。

2015-04-08 18-26-44

2015-04-08 18-28-11

2015-04-08 18-28-53

この日は、なぜだかとっても寒く、それでも2015年の桜を目に焼き付けるべく暗くなるまで撮ります。

2015-04-08 18-31-48

万博公園は通常夕方で閉まりますが、桜まつりの期間中でもあり幸運にもゆっくりと滞在することが出来ました。
桜を見終え、腹ごしらえも出来たので、ライトアップされた太陽の塔へ引き返します。

2015-04-08 18-38-28

フィッシュアイで撮るとふてぶてしさが。

2015-04-08 18-40-28

夜に佇む太陽の塔。

2015-04-08 18-44-45

中央出入口に戻ってくると、入った時には気付かなかったものが。
どうやらスマートフォンを立てる為のものみたい。

2015-04-08 18-47-31

実家のiPadにはカメラが無く、しかも初代なのでiOS6ぐらいで止まっています。
そこでこの日父にお古のiPhone 4をあげました。iOS7なので、共有フォトストリームとか使えます。
そのiPhone 4を置いて1枚。

2015-04-08 18-47-12

太陽の塔をぐるりしただけでしたが、それでも1時間半。
万博公園はかなり楽しいところでした。

2015-04-08 18-50-02

次回はピクニックがてら、朝から行こうと思います。
第4の顔も見たいもの。

帰りは八幡経由で、金の豚。
妻と親父と楽しい時間でした。

Leave a Reply