2015/08/16 Sun.Ceremonial bonfire of Gozan in the special seat.

仕事終わり、カブを飛ばし出町柳へ。
いつの頃からか、駅前の通りが通行止になっている。

実家にカブを止め、妻を迎えに駅まで。
パラパラ雨が降り始めていましたが、川で見るわけでもないので、特に気になりません。

祖母の家に上がり、三脚をセットアップ!
正面に見える大の字が少しずつ炎に揺らめく午後8時。

さぁ、五山送り火の始まりです。

2015-08-16 20-00-56

火が入ってすぐはやはり煙が凄い。
ちなみにOM-D E-M5は手持ちです。望遠レンズに付け替え寄ってみます。

2015-08-16 20-06-46

さて、セットアップした三脚はどうしたか。
iPhone 5sをセットし、タイムラプスで撮影開始!

そのまま開放されている屋上へと上がります。
ミニチュアダックスフンドが逃亡していましたね。

妙法の片方も。

2015-08-16 20-07-43

父もやってきました。

2015-08-16 20-15-25

南の方、木津川?辺りでは毎年花火が上がっています。
これだけ離れてても見えるもんです。

左大文字に、

2015-08-16 20-12-03

船形。

2015-08-16 20-18-18

意外と穴場な団地の屋上。
鳥居以外は見えるのです。

25mm f1.8は夜にこそ威力を発揮。

2015-08-16 20-18-25

さてさて、祖母の部屋に戻り先ほど設置したiPhone 5sをチェック。

やはりiPhoneのカメラでは距離が遠いですが、うまくまとまってくれたかな。

夏の風物詩、ようやく二人で見ることが出来ました。

Leave a Reply