2016/09/06 Tue.How to play on a sunny day.

連休2日目。
今日もゆっくりとお出かけ日和。
こんないい天気はもったいないと、いつもの場所へとやって来ました。

2016-09-06 14-42-39

2016-09-06 14-53-59

妻のiPhone 6sケースは昨日ヨドバシカメラ梅田で新調しました。
ローズゴールドが映えるケース。

2016-09-06 15-08-53

気候が最適。
お散歩日和でしたね。
バラには少し遅く、コスモスには少し早い、そんな植物園。

2016-09-06 15-15-38

2016-09-06 15-17-34

秋はカラフルに彩られます。
これなんて花やったっけ。

2016-09-06 15-20-52

2016-09-06 15-22-01

京都府立大学の工事が終わったようです。
この景色がようやくスッキリしましたね。

2016-09-06 15-24-58

最後に一花。
バラ園の残った花たちが咲いていました。

2016-09-06 15-28-34

2016-09-06 15-28-41

2016-09-06 15-30-24

歩き疲れたので、休憩所でアイス食べました。
これだけ晴れるとさすがに暑いです。
そんな季節の移り変わりの中で、植物園ももちろん入れ替えがあります。

こんな大胆に。

2016-09-06 15-56-25

2016-09-06 15-56-35

草津烏丸半島のハスは今年全滅したそうです。

2016-09-06 16-00-17

ここで、近くのおっちゃんに衝撃の光景を教えてもらいました。
…アメンボがトンボを捕食するシーンを。

紅葉が始まればキレイですが、まだ森の中の木々は青々としています。一度紅葉のシーズンに来てみたいものです。

2016-09-06 16-06-43

北山門まで戻り1周でした。
水族館の翌日に植物園。秋のお出かけ日和でした。

2016-09-06 16-18-37

2016-09-06 16-18-56

2016-09-06 16-21-08

出る時最後に目がいったのがこれ。
烏の行水。

2016-09-06 16-25-39

おしまい。

Leave a Reply