2018/04/21 Sat. This year’s wedding anniversary is also a zoo.

早いもので結婚してから丸3年が経ちました。
この1年は特に娘中心だったので、あっという間に結婚記念日が来たという印象です。今年は土曜日でしたが、天気も良かったので、せっかくなのでお出かけしました。

わざわざ人の多い時に行くのもあれですが、ずっと行きたい行きたいと言っていた動物園に。
行きたいと言っていたのは娘ではありません。私です。
行きしにイオンでうどんを食べて、山科経由で京都市動物園に到着。思い起こせば、去年の結婚記念日もここに来ていました。

2017/04/21 Fri.My Daughter Zoo debut.

めっちゃ人多い。
最近はレンズ交換も出来ないので、このレンズをつけっぱなし。バッテリーグリップを修理に出しているので、今日はアンバランスなOM-D E-M5。

OLYMPUS 標準ズームレンズ ZUIKO DIGITAL ED 14-54mm F2.8-3.5II
オリンパス (2008-12-20)
売り上げランキング: 188,114

まずは猛獣ゾーン。
豹に虎、ライオンとお出迎え。ナイルおじいちゃんはかなり老いてます。
今日のレンズは望遠ではないので、柵がしっかり写ります。

2018 04 21 13 34 39

ちなみに、3年前はこんな写真も撮ってたんです…。

2015-05-08 16-41-38

2015-05-08 14-53-06

去年はベビーカーから出ませんでしたが、動き回る虎に興味津々。
やっぱりわんわんって言っちゃうのよね。

2018 04 21 13 35 58

テナガザルのお手手と。

2018 04 21 13 50 10

サル舎ではガン見。
最近アーイアイって歌えるようになりました。

2018 04 21 13 51 25

2018 04 21 13 51 20

みんな揃って。

2018 04 21 13 52 03

ゾウさんおっきいねぇ。
近くで活発な4頭を見ることが出来ました。

2018 04 21 13 54 37

2018 04 21 13 55 59

2018 04 21 13 59 36

春じゃなくてもはや夏。
お茶をごくごく〜

2018 04 21 14 00 13

ベビーカーから降りて自分で歩く!
けれど動物を見るにはちょっと背がたりません。

2018 04 21 14 01 08

さぁみんなで楽しもう!

2018 04 21 14 07 49

2018 04 21 14 08 43

観覧車に乗って。

2018 04 21 14 10 33

わーいっぱい見えるね!
風を受けて気持ち良さそうでした。

2018 04 21 14 10 45

人多い。

2018 04 21 14 10 49

初めての観覧車はこういうとこでなきゃ。
3人で乗れて楽しかったです。

2018 04 21 14 13 06

そのまま動物と触れ合います。
ヤギさんこんにちは。

2018 04 21 14 17 27

全く物怖じしないお嬢様。
周りの大きい子がビビる中、ヤギに抱きついて行きます。

2018 04 21 14 17 51

2018 04 21 14 25 10

豚が出て来てた。

2018 04 21 14 31 46

カバは出てこなかった。

2018 04 21 14 35 36

望遠レンズは隣のPEN-Fに付いている…。

2018 04 21 14 41 07

唯一持って来ていた交換用の45mm f1.8に交換しました。
せめて100mmは欲しいよね。

2018 04 21 14 42 24

2018 04 21 14 47 59

2018 04 21 14 48 46

ぐるっと回ったので、動物園を後にし岡崎公園を散策しました。
平安神宮の前を歩き、ロームシアターで行われていた吹奏楽の演奏会を聴きながらスタバで休憩。こういうイベントがあるのも平日じゃない魅力かもしれませんね。

2018 04 21 15 04 45

2018 04 21 15 18 36

帰りは妻の機転で市バスに乗りました。
運よく快速バスがあったので、ゆっくり座りながら京都駅まで乗っていけました。

2018 04 21 15 51 26

おしまい。

Leave a Reply