2016/05/12 Thu.When the weather is nice.

パリからの帰国後、ようやくゆっくりとした休みを取る事が出来たので、久しぶりに日本のランチを楽しむ事にしました。
いつもの三条ではなく、大津駅前をピックアップ。

ここ最近肉バルが盛んな大津に京阪電車京津線に乗って行ってきました。

出だしが遅かったので、もともと行きたかったお店が軒並みに閉まるというハプニングを越えながら、大津駅前のお店に行ってきました。
駅前の雑居ビルの1階のお店に。

2016-05-12 14-45-50

2016-05-12 14-45-38

ラストオーダー間近だったので、牛肉にはありつけませんでしたが、柔らかな豚肉を食べました。
テールスープも美味しく、あっという間に二人でペロッと平らげました。

2016-05-12 14-22-46

2016-05-12 14-23-01

次は絶対牛肉をと心に決め、お店を後にします。
余談ですが、お店で流れていた曲が全くわかりませんでした。

お腹も満たされたので、散歩を兼ねてちょっとそこまで歩きます。
京阪電車石坂線の踏切を渡りました。

2016-05-12 14-59-09

すると見えてくるのは、これ!

2016-05-12 15-11-18

初夏を感じさせる1日。
青い空に湖面が反射し、青々としていますね。

湖岸のキワを歩く妻。

2016-05-12 15-06-53

遠くにはミシガン。
最近全然船に乗っていないな。

2016-05-12 15-18-35

トンビも気持ち良さそうに。
二羽でカラスを強襲していました。

2016-05-12 15-16-14

食後の一服に、前々から行きたかった湖岸のカフェに立ち寄りました。
多分夏だったら暑すぎて辛い。

凄く気持ちの良い休日の午後。

2016-05-12 15-37-43

2016-05-12 15-46-35

2016-05-12 15-47-06

テラス席なので、ワンコもオーケー。
可愛らしいミニチュアダックスが。

2016-05-12 15-47-57

2016-05-12 15-57-41

いいなーワンコ飼いたいなー。

ちなみに、お店はこんな感じのおしゃれなカフェでした。

2016-05-12 15-57-37

そのまま更に湖岸を歩きます。
快晴は本当に気持ちがいいね。気分も晴れます。

2016-05-12 15-59-44

びわ湖ホールの近くで人がたくさん集まっていましたが、これを見て合点がいきました。

2016-05-12 16-03-53

近くまで来たからと、膳所のPARCOに寄ります。
何気によく利用するお店が入ってるのもここの良い所。

催し物会場ではレゴの展覧会が開催中。
相変わらずクオリティが高いのなんの。

2016-05-12 16-27-43

2016-05-12 16-29-45

そんな作品群の中に、私達にタイムリーなものがあったので、パルコの中を探し回りました。
ようやく見つけた!

Mont-Saint-Michel !!

2016-05-12 17-23-56

もう一度登りたい、La tour Eiffel !!

2016-05-12 17-29-20

フランスから帰国して、日本の休日を満喫しましたが、最後にはやっぱり未練タラタラ。
でも、お肉が美味しかったです!

Leave a Reply