2014/03/25 Tue.Tenjin San.

北野天満宮に行ってきました。
毎月25日は、お祭りのような雰囲気になります。人が多く、出店が出るのかなり賑やかでした。

2014-03-25 15-23-43

お昼ごはんも兼ねて、出店でいくつか買って食べました。

2014-03-25 15-20-55

2014-03-25 15-30-34

2014-03-25 15-33-33

梅が咲いていましたが、少し遅かったのか、梅園は最終日。

2014-03-25 15-42-46

しっかりとお参り。
頭良くなりますように。

2014-03-25 15-45-22

お参りした後は、ぐるりと写真タイム。

2014-03-25 15-52-47

2014-03-25 15-54-13

2014-03-25 15-57-34

骨董市を少し見て北野天満宮の裏まで行くと、平野神社が見えました。
平野神社と言えば、桜が有名ですが、少し時期が早い。それでも行ってみようと歩いて行きました。

2014-03-25 16-27-48

2014-03-25 16-28-34

ソメイヨシノのよりも早い枝垂れ桜が早くも咲き誇っていました。
3月は梅をひたすら撮りましたが、やっぱり桜が最高。

2014-03-25 16-35-31

2014-03-25 16-36-01

境内に入り、お参りした後目に入った桜。
色も形もあまり見たことがない。十月桜だそうです。

2014-03-25 16-42-49

再び北野天満宮に戻り、五平餅を食べて帰宅しました。

2014-03-25 17-03-23

晴れた日の桜が待ち遠しい。

Leave a Reply