2014/04/08 Tue.Weeping cherry tree of Bishamondo.

少し早起きして、今年も毘沙門堂の枝垂れ桜を観に行きました。
少し桜の時期には遅いかと思いましたが、ちょうど見頃を迎えていました。

2014-04-08 12-05-46

2014-04-08 12-12-23

毘沙門堂は、秋の紅葉の印象が大きいですが、この枝垂れ桜を中心に桜も多数咲いています。

マクロに広角に単焦点、望遠。
持っているレンズをとっかえひっかえ撮りました。

2014-04-08 12-07-43

天気も良く最高にキレイ。

2014-04-08 12-37-41

2014-04-08 12-20-46

2014-04-08 12-20-14

2014-04-08 12-27-32

満開を越えると、楽しめる桜吹雪。
散り際の美しさも。

2014-04-08 12-31-32

お腹も空いてきたので、来た道を帰ります。
途中の琵琶湖疏水、こちらも毎年の恒例ながら菜の花との見事なコラボレーション。

2014-04-08 12-50-17

菜の花はここが一番キレイだと思っています。

2014-04-08 12-50-32

山に有る毘沙門堂に比べ、低いせいか桜はだいぶ散りだしていました。

2014-04-08 12-56-46

2014-04-08 12-57-20

お腹の減り具合がピークに来たので、早々に昼ご飯のラーメン屋に向かいました。
毎年同じ場所の桜を見るというのは、大事なことですね。

One comment

Leave a Reply