2014/08/01 Fri.KoToraho in Naruohama.

前夜の敗戦の帰り、阪神電車内で決定した二軍落ち。
朝も早く11時の開門に間に合わすべく、今日も甲子園に向かいます。

甲子園からは阪神バスに乗り、鳴尾浜球場へ。
球場に入ると既に多くの虎キチがおりました。グランドでは今日の対戦相手オリックスの選手がちらほら。

あ!!!!

2014-08-01 11-26-56

そうこうしている内に阪神の選手も出てきました。
ただ、若手ばっかりでやっぱり顔と名前が一致しない…。狩野や日高はわかるけど!

2014-08-01 11-40-46

元気に練習しております。

2014-08-01 11-54-25

2014-08-01 11-51-57

2014-08-01 11-56-55

スターティングメンバーが発表。
吉見と日高のバッテリー…わなわな。

2014-08-01 12-19-42

2014-08-01 12-30-44

対するは…。
ひらのんであります。

2014-08-01 12-31-10

吉見の立ち上がり、思いの外あっさりと終わらせ1回裏へ。
いきなりの柴田のヒットで幕開ける。

2014-08-01 12-40-20

ヒゲダンス北條も続きます。
相手のピッチャーは忘れました。

2014-08-01 12-43-30

そして4番は、この日一番見たかった狩野!!
センターに特大の犠牲フライで先制です。

2014-08-01 12-48-39

その後も打線が繋がりましたが、投手陣がピリッとしません。
荒木に続き彼女のお気に入り西村憲。

2014-08-01 14-08-35

2014-08-01 14-09-59

あっさりと点を取られました。
納得いってない憲さん。笑う日高。

2014-08-01 14-16-11

2014-08-01 14-15-28

ここから筒井にスイッチ。
こんなとこにいたらあかん。

2014-08-01 14-55-35

かっとさんも出てきました。
こんなとこにいたらあかん。

2014-08-01 16-02-01

ちなみに3時間半経ってこんな感じ。
ながーいながい試合です。

2014-08-01 16-08-29

それにしても鳴尾浜球場。
選手が近く、めっちゃ写真が撮れる!!

2014-08-01 16-39-56

2014-08-01 16-55-07

ついにこの人が。

2014-08-01 16-59-41

2014-08-01 17-02-22

JFK最後の一人久保田。
10回表に出てきてまさかの一発浴びる。こんなところで久保田劇場開幕。

まーさーかーの勝ち越しを許す。
さすがに負けを覚悟します。既に試合開始4時間を過ぎています。ちなみに、何故かこの日は延長10回まであるという特別ルール。

最終回、黒瀬が出て荒木も粘って出塁。

2014-08-01 17-11-36

陽川の当たりで走る走る走る!!!!

2014-08-01 17-16-23

なんと一気に2人が帰ってきて、まさかまさかのサヨナラ勝ち!!!!
まさか帰ってくるとは思わなかったので、ホームインが残念な姿に。

2014-08-01 17-18-37

1軍は全然勝てへんのに、まさかのサヨナラことらほー\(^o^)/

2014-08-01 17-18-57

2014-08-01 17-19-21

終わったのもつかの間。
鳴尾浜球場はそそくさと閉門へ。

2014-08-01 17-34-05

4時間を超える大熱戦を見終え、甲子園に戻ります。
プレイボール間近の甲子園球場を横目に阪神電車に向かいます。次の日も休みならここは1軍復帰戦と行くわけですが、さすがにこたえました。

ガラガラの駅。

2014-08-01 17-57-35

車内で気付いた自分の足。
カンカン照りでは無かったけれど、思いっきし焼けてました。

2014-08-01 18-03-01

そんな僕達を乗せた阪神なんば線は、鶴橋へと走ります。
勢いで来た鳴尾浜球場から、そのまま鶴橋のお気に入り空へ!

いつ来てもやっぱり美味しい!!!!

2014-08-01 18-49-40

出てくるペースが早いのか、滞在時間もちょっ速です。
あー美味かった☆

大阪駅に戻り少しぶらぶらした後、ずっと乗りたかった「びわこエクスプレス」に乗って帰ってきました。
いつも仕事終わりに草津駅で止まってるのを見ていましたが、贅沢にも特急券を買って乗車します。

2014-08-01 20-30-46

30分少々とは言え、この2日間のことを考えると新快速はしんどい。
幸い自由席が開いていたので、広々としたシートに身を包まれ走りました。

2014-08-01 20-34-20

2014-08-01 21-12-18

2014-08-01 21-12-40

それにしても長い長い試合でしたが、あっという間の1日。
2軍戦は勝てるから、1軍も頑張ってもらいたいものです。

Leave a Reply