2015/02/06 Fri.Yodobashi Camera After Service Point.

ヨドバシカメラで買い物をすると、10%還元のゴールドポイントが貯まります。
高校生の頃に初めて梅田のヨドバシを利用したからはや10年。がっつりと使っています。

昨年から、ゴールドポイントでレンズを買おうキャンペーンを絶賛開催中(自分的に)です。

クレジットカードもゴールドポイントが貯まるのに変更し、もっぱら通販はAmazonではなくヨドバシ.comを利用しています。
さらに、私の持っているクレジットカードは古いタイプでまだedy機能が付いており、edyを利用するとゴールドポイントが貯まるedyでポイントを活用しいい感じ溜まっております。

さて、そんなゴールドポイント。
過去のレシートでは加算があり、現在はなくなってしまったアフターサービスポイント。
結構溜まっていました。

ちなみに、貯まりは下記の通り。

月間の累計ご購入金額の1%をアフターサービスポイントとして、ゴールドポイントとは別に毎月、自動的に還元するサービスです。有効期限は5年間です。
ヨドバシカメラ各店で、修理代金のお支払いに1ポイント=1円としてご利用いただけます。通常の商品のお買い物にはご利用いただけません。通常のお買い物には、ゴールドポイントをご利用ください。

少し使いましたがこんな感じ。

スクリーンショット 2015-02-14 14.32.40

このアフターサービスポイント、再来年に消滅するとのことで、なんか方法はないかと調べるとほぼ必要ないであろう設定サービスが目につきました。他には修理に充てられるなどなど。

不慮の故障まで置いておくか…
と思いましたが、一番いいのを発見。

「時計の電池交換に使えます」

ちょうど、再活用したい時計があったので、早速持っていくことに。
預けて30分ほどで終了。

今まで普通の時計販売店に持ち込んでいるのと変わらない2000円程度。
それでも、知らず知らずのうちに貯まっていたポイントなので、ラッキーですね。

消滅までに使い切らなければ。
無くなったぐらいに、通常のポイントに合算出来ます!とかにならんよな…。

Leave a Reply