2015/04/02 Thu.Summary of Hatsusakura Nijo Castle.

今年ほど桜と縁のなかった春も珍しい。
休みの度に雨、むしろ3月末から4月頭までまともに晴れた日が無かったような。

とにかく桜を見に行かねばと、二条城のライトアップに行きました。
京都駅で買い物をし、ぶらぶらします。

2015-04-02 18-39-00

イベントで吹奏楽が演奏中。

2015-04-02 18-41-05

2015-04-02 18-42-08

京都タワーもイベントでライトアップ。
時間があったので、少しぶらぶら。

2015-04-02 18-43-23

2015-04-02 18-45-56

今日の待ち合わせは七条京阪。
京都駅から一旦奈良線に乗ることはせず、徒歩でふらっと行ってみる。
桜の満開まではあと少し。

2015-04-02 19-01-26

2015-04-02 19-03-04

マクドで軽く食べて、京阪から地下鉄東西線。
二条城前で下車します。
入城券を買う列が、昨年の京の七夕を彷彿させます。

入り口の大手門は工事中。
中がなにやら幻想的。

2015-04-02 20-07-59

2015-04-02 20-28-45

こうゆうこともするよね。

2015-04-02 20-30-45

中ではプロジェクションマッピングもやってましたが、そこはスルー。
早く桜が見たい。

2015-04-02 20-33-24

2015-04-02 20-33-41

ぼんぼり桜のようです。

2015-04-02 20-35-29

2015-04-02 20-36-20

なんかイマイチだと気にしながら進むと、こちらの石垣もプロジェクションマッピング。

2015-04-02 20-40-51

2015-04-02 20-39-51

2015-04-02 20-46-36

さらに進むと庭が見えてきました。
さっきのぼんぼり桜だけでなくて一安心。

2015-04-02 20-50-57

2015-04-02 20-52-18

さぁお待ちかねの桜タイム。

2015-04-02 20-55-36

2015-04-02 20-54-51

2015-04-02 20-55-33

青空がなぁという贅沢は言いません。

2015-04-02 20-58-05

2015-04-02 20-59-09

2015-04-02 21-01-26

なかなか京都市内でお城を見ることがないので新鮮な組み合わせ。

2015-04-02 21-06-07

ゴールが近づいてきました。
向こうでは露天が軒を連ねます。

2015-04-02 21-12-20

目を引く。
ストレージは大容量じゃないとね。

2015-04-02 21-13-44

残念ながら露天の多くが店じまいを始めており、なんにも楽しめず。
前回の二条城も夜でした。今度はお昼の明るい時に行きたいものです。

2015-04-02 21-15-14

2015-04-02 21-21-56

お腹が空いたので地下鉄に乗り、街へと。
久しぶりの一蘭!!この泡がたまらん。

2015-04-02 22-21-49

2015-04-02 22-21-58

食べ終えた隣の席の妻のスープ。
もはや色が違う。

2015-04-02 22-36-02

帰りの高瀬川もライトアップされておりキレイな桜。

2015-04-02 22-50-23

2015-04-02 22-50-37

毘沙門堂も、鴨川も御所もどこの桜も行けずじまい。
こればっかりは天気のこともあるので、来年に期待せねば。

Leave a Reply