2015/04/25 Sat.The fresh green of the Oka-dera.

妻の仕事終わりを待ち、奈良へと帰省しました。
待ち合わせは、近鉄特急車内。相変わらずiPhoneでさっと切符が買えて便利。

お義父さんとオーディオルームで、レコード爆音流し飲みまくりベロンベロン。
あくる日は見事な二日酔いで幕開けるwww

ふっ、酔っぱらいが。
てな感じで見てきます。

2015-04-25 11-20-31

魅惑の上目遣い。

2015-04-25 11-39-13

めっちゃ長いなwww

2015-04-25 11-41-11

終始ゴロゴロしている彼の近くで、妻がピアノ演奏中。

2015-04-25 11-56-53

2015-04-25 12-29-10

おやつをもらって嬉しそう。

2015-04-25 12-58-59

人間達も、お腹が空いたのでお出かけ。
前回の長谷寺の行きしに食べた大阪王将の斜向かいにある天理スタミナラーメン。初、ですね。

2015-04-25 13-59-01

2015-04-25 14-14-43

車はさらに南に走ります。
天理を越え橿原を抜け、一路明日香へ。

車を止め、長ーい坂のその先に。

2015-04-25 15-32-46

岡寺へやって来ました。
以前地元の連中と来た時は、この日登ったのよりももっと長い坂を歩いた気がします。

2015-04-25 15-36-45

2015-04-25 15-37-06

よく晴れた日、花も美しい。

2015-04-25 15-39-36

蓑虫も出てくるよね。

2015-04-25 15-42-07

至るところで咲き誇っています。

2015-04-25 15-43-14

2015-04-25 15-44-05

こちらが本堂です。

2015-04-25 15-45-29

境内には、最近世間を騒がしている油巻き事件の注意が。
ここ岡寺でも、門に油を確認しました。

2015-04-25 15-45-33

ここのご本尊も大きい。
お参りをし、御朱印も頂きました。

2015-04-25 15-46-25

2015-04-25 15-46-37

本堂から少し山を登りました。
新緑が豊かで、気持ちの良い場所。

2015-04-25 16-06-39

奥には石窟!

2015-04-25 16-11-33

中はとってもひんやりで、気持ちの良い所。
石仏もまた厳か。

2015-04-25 16-10-39

山、そらカエルもいますわ。

2015-04-25 16-15-13

最後に金をつきました。
これも厳か、な気分になります。

2015-04-25 16-18-46

帰りに石舞台古墳の近所でソフトクリームを食べて帰宅。
夜は、妻のご家族に結婚のお祝いに、新大宮の美味しい料理を食べさせてもらいました。

ワインと生ハム、たまりませんな。

2015-04-25 18-30-44

Leave a Reply