2015/09/27 Sun.Harvest moon.

今年もこの季節。
昨年は、京都府立植物園で行われた月を観るイベントに参加しましたが、ここ数日バタバタしていたので、今年の参加を見送り家でゆっくりと鑑賞しました。

マンションが北向きということもあり、南西の空に出る月は見れず。
ひとまず写真だけでもと、家の裏まで少し出て撮影です。

ちなみに、月を撮りに行くスタイルがこれ。

2015-09-27 18-42-35

もう1台のPEN E-P1に装着するともはやレンズを中心に持たないといけない。
バズーカのF値がもう少し低くなれば… 。

パッと10分ほどで撮ってきました。

2015-09-27 18-32-43

本当なら、三脚立ててゆっくり撮りたいものですが、そこまで本腰ではなかったので、パッと手持ちです。
それでもここまで撮れるんだかたら驚いたもんだ。

撮りに行った時間が早すぎたせいか、まだまだ位置が低く、住宅街では撮りにくかったですが、いつもより大きめで撮れたかな。

キャプテン・アメリカ 2を観ながらご飯を食べ、もう一度外で中秋の名月を鑑賞します。
帰宅後、買っておいたお団子を食べました。

2015-09-27 22-50-27

日本人らしく、月を楽しみました。
明日は、もはやよく耳にするようになったスーパームーン。

明日もカメラが活躍しそうです。

Leave a Reply