2016/02/08 Mon.To me a talisman of centipede sealed.

山科に住んでからよく訪れるようになった毘沙門堂門跡。
初詣にもよくやってきましたが、ここ最近は春日大社や八坂神社に行く事が多く年明けて少ししてから撮影がてらに行っていました。

ちなみに、我が家の本籍地です。

この日もさっとバイクで上がってお参りを。
隣にあったおみくじをやりました。

2016-02-08 14-55-51

妻は連敗続きでしたが、ここでも…

2016-02-08 14-56-28

それにてもこのおみくじ、いつ見ても年代物感。
奈良の長谷寺で見たのもこんなんでした。

2016-02-08 14-58-03

本堂の側では梅が咲き始めていました。

2016-02-08 14-59-04

あぁ、もう春なんですね。

2016-02-08 14-59-13

2016-02-08 14-59-58

むかで封じを頂きました。
これを玄関にね。

2016-02-08 15-01-55

望遠レンズ持ってきて正解でした。
春はいつも、いや写真を撮りに行く日はこんな晴れてほしいものです。

2016-02-08 15-03-44

奥まで行きましょう。

2016-02-08 15-04-10

このお稲荷さん、崖っぷちにあって怖い。

2016-02-08 15-04-25

天気がいいなぁ。

2016-02-08 15-06-10

2016-02-08 15-07-04

2016-02-08 15-07-46

2016-02-08 15-07-59

今年の冬は暖かく、春ももうすぐなのでこれから一気に咲き誇るでしょう。

2016-02-08 15-10-55

2016-02-08 15-11-22

願いよ叶え。

2016-02-08 15-12-24

鐘つき堂の中に始めて入りました。
真っ暗闇から見える空が美しい。

2016-02-08 15-13-24

朱と青。

2016-02-08 15-14-16

南天すら美しくなる青空、自然の光。

2016-02-08 15-15-16

桜と違って梅はカラフル。

2016-02-08 15-15-44

2ヶ月後、ここはもっと綺麗だろう。
毎年見たくなる桜があるね。

2016-02-08 15-16-41

えらいやかましくヘリコプターが飛んでいました。

2016-02-08 15-17-01

この日も愛車を飛ばして。
メンテナンスは大切ですが、大事に乗っていれば元気でいてくれます。

2016-02-08 15-17-42

春が楽しみな1日でした。

コメントを残す