2016/03/25 Fri.This year’s cherry trees from Himuro.

起きてリビングへ。
ゲージから出すと飛び込んできます。

ねぇねぇ。
せっかく奈良に来たんだから遊ぼうよと。もちろん昨日も遊び倒しましたが、この目で見られると断れない。

2016-03-25 11-43-01

2016-03-25 11-48-07

妻の支度を待っている間、いつものように乗ってきます。
あーあーなごたん。そのシャツで遊びに行くに…。

2016-03-25 12-01-59

2016-03-25 12-02-18

案の定びしょびしょw

朝からはしゃぎまわっているせいか、幼いこの子は少し眠そう。
春本番になり、この時間帯少しあったかいんだよね。

2016-03-25 12-04-14

2016-03-25 12-07-49

うつらうつらとしていますが、誰かが動くとそっちが気になる。
外の音、足音なんでも気になるね。

2016-03-25 12-14-58

そんななごたんをおいて私達はお花見に繰り出します。
今年の桜は早いという話でしたが、ここ奈良は例年通り?
それでも、奈良公園のあの神社は今が見頃です。

2016-03-25 12-58-20

奈良公園の中では比較的早く花開くので、最近奈良に多い観光客もまずはここを目指すようです。

2016-03-25 12-57-39

2016-03-25 13-02-03

ちょうどこの時間から晴れ間が出てきたので、より一層桜の花が綺麗に見えております。

2016-03-25 13-07-13

2016-03-25 13-01-37

本格的な花見の前に、まずはお参りです。
本殿の方へと向かい、お参り完了。脇には氷が置いてありました。

2016-03-25 13-05-31

それでは始めましょう。
観光客が多いなか青空と桜、撮ります。

2016-03-25 13-09-06

2016-03-25 13-08-59

2016-03-25 13-11-58

久しぶりに持ってきたフィッシュアイボディキャップレンズも。
この青空の下であれば、F値にこだわらずとも写りがキレイ。

2016-03-25 13-15-21

さすがに観光客の中でずっといるのもしんどい。
あらかた撮り終えたので、氷室神社を後にします。

2016-03-25 13-17-29

2016-03-25 13-18-47

氷室神社からぶらぶらと、鹿の前を通り興福寺を突き抜けさぁランチタイム。
最近流行りのローストビーフ丼、奈良にもオープンしていました。

カウンターだけのこじんまりとしたお店で肉をがっつくのだ。

2016-03-25 13-55-54

そのままならまちぶらりと元興寺へ。

妻の前の職場のすぐ近所です。

2016-03-25 14-28-28

奈良の古刹。
雰囲気良し。

2016-03-25 14-48-36

絵馬が大変可愛い。

2016-03-25 14-49-40

風が冷たいけど、天気が良くて気持いなぁと思いきや、ここの瓦凄い!
煉瓦造りのように色が色々。カラフルなシックさ。

2016-03-25 14-52-49

2016-03-25 14-52-52

青空に桜が映えます。

2016-03-25 14-53-56

2016-03-25 14-54-01

2016-03-25 14-54-07

2016-03-25 14-56-32

2016-03-25 14-56-41

桜の季節はいえ、まだまだ風が冷たいこの時期。
マフラーは外せません。

2016-03-25 14-58-09

この後、久しぶりのmellow cafe。

結婚してからは初めて。

2016-03-25 16-10-00

PEN-Fも欲しい所ですが、まだまだE-PL3にも頑張ってもらわないと。

2016-03-25 16-13-13

新婚旅行まで1ヶ月を切りました。
こんな風にパリで遊べるのを楽しみにしながらの奈良でした。

Leave a Reply