2016/06/03 Fri.Sunny woman !!

今日も物語は烏丸御池駅の志津屋から。
イートインがあるお店ですが、行く時はそんなに混んでないのでラッキーです。
ここ最近、全く理由は分かりませんがカレーパンブームが私の中でやってきました。

2016-06-03 11-46-32

2016-06-03 11-46-17

揚げたてのカレーパンをすぐその場で食べられる。
これこそ至高。

梅雨入りに話もどこへやら。
抜けるような青空と、OLYMPUSのシャーブなレンズがたまりません。

2016-06-03 11-56-25

用事を終え細い路地を歩きます。
御池通の北側は、趣があり歩いていて楽しいストリート。
スーパーカブを祖父から譲ってもらってなければ、べスパにのめり込んでいたことでしょう。

2016-06-03 13-31-58

気持ちも気分も良い。

2016-06-03 13-43-49

地下鉄烏丸御池から三条京阪。
2駅程ぶらりとしてしまいました。

2016-06-03 13-47-16

ここは20年でかなり変わりました。
自分の記憶の中に20年前があるということ。年とったな。

マクドよりもモスよりもバーガーキングが好き。

2016-06-03 13-51-16

もうちょっと美味しそうに撮りたいものですな。

2016-06-03 13-53-23

食後はバスに揺られ京都駅。
最近行ってなかったヨドバシへ。買うもの無いんだけどね。
諸事情から手に入れられなかったPEN-F。夫婦共々未練タラタラ。

2016-06-03 15-29-37

そう言えばAmazonではPEN E-P5が安くなっていますよね。
そして、ここヨドバシカメラで新しい変身アイテムゲット!バッチリミナー!

それはまた別の話。

ぶらぶらしていると小腹が…。
たまにはいいでしょう!妻にご馳走。

2016-06-03 16-27-31

2016-06-03 16-27-20

食べ終わって地上へ出ると。
最近LED証明に変わった京都タワーですが、やはりこの色が一番!

2016-06-03 16-52-15

正面入り口には、機関車のオブジェ。
こちら室町側にはこんな可愛らしいのが。

2016-06-03 16-52-39

最後は伊勢丹で高級食材見て回りました。
新鮮な果物は、被写体としても抜群です。

2016-06-03 17-22-53

2016-06-03 17-23-01

最後は家の近所でパチリ。
梅雨入りの中こんな素晴らしい天気でしたが、今年は雨に濡れる紫陽花を撮るのを期待します。

2016-06-03 17-56-09

Leave a Reply