2016/08/20 Sat.Masashi Happy Wedding !!

大学時代の親友であり、部活のチーメイト、オーキャンのスタッフ仲間など挙げればキリがない程繋がりがある雅史くんの結婚式にお呼ばれしました。
恐れ多くも畏くも、受付という大役を仰せつかったので、少し早めに出立。

場所は四条を下がった所だったので、行きやすいなと思いながら準備。
そんな午前中でしたが、別の友人が新たにオープンしたカフェで働き出したとfacebookで見かけたので、式の前に寄ることに。

京都駅からビックカメラを抜け堀川通方面へ。
少し下がった所にそのカフェ・KURASUはありました。

大きく開けた窓から友人が手を振ってくれました。
以前私の勤めるモールのスタバでお世話になった彼女。あの時のように、それ以上の美味しい珈琲を淹れてくれました。

2016-08-20 12-11-26

観光客から、近くの工事現場で働いている人。
新しくオープンしたお店とは思えない、明るいそして身近な珈琲屋さんです。
カウンターに座ってしばし頂きます。

2016-08-20 12-19-30

2016-08-20 12-20-55

そんな私の横でお弁当を頬張る女子大生。
もう1人のスタッフの方。友人同様バイタリティ溢れる楽しい方でした。

少しの時間でしたが、居心地の良い素晴らしいお店でした。

2016-08-20 12-41-17

2016-08-20 12-41-31

さて、今日のメイン会場へと向かいましょう。
近くのバス停から市バスに乗り、四条高倉まで。
ほんっまアジア系の観光客よ。後ろに座った私も悪いですが、大声でアピールせな降りられない。
歩く街京都。みんな歩けば良いのに。

ぶつくさ言いながら到着です。

2016-08-20 13-11-29

一緒に参列する友人達は後からやってきます。
そんな中、親族の方達に囲まれる完全アウェイ感。
友人が到着した時のホッとした感。もはやここであっているのか?状態。

そんな友人を残し受付です。
ここでも一緒に受付する人とは初対面。ぎこちない。

そんなこんなで無事披露宴が始まりました。
ガチガチの親友を尻目に、ようやく友人達と同じ場所に居ることで緩やかな空気の私達。

2016-08-20 14-39-49

ちなみに、隣の席の方は親友の職場の社長さん。
いきなりご指名でびっくりしたよね。

今まで参加させてもらった結婚式は、やれ余興やら二次会やらで披露宴そのものをゆっくりして過ごした記憶がありません。ありがたいことに今回は受付で大役を終わらせたので、食べることに専念出来そうです。

2016-08-20 14-58-31

私は鏡割りでしたが、お約束ファーストバイト。
逆光を利用しました。

2016-08-20 15-15-01

出てくる料理、選び抜いたものらしく美味しいの一言!

2016-08-20 15-16-53

料理が美味けりゃ酒が進む!
たっぷりのワインと共に。

2016-08-20 15-35-11

2016-08-20 16-01-05

従兄弟のお兄さんと一緒になって、大学の友人達と騒がせて頂きました。
親友はお婿さんに行ったそうですが、家と家の思いを強く感じた良い披露宴でした。

2016-08-20 16-23-04

鮒鶴を後にし、友人達と近所のカフェへ。
結婚式ぐらいでしか会えない、でもすぐにあの頃のようになれる。そういったことを思えるのも良いもんです。

晴れた日に良い時間を過ごさせていただきました。
静岡と少し離れた場所にはなりますが、良い家庭を築いていけるよう祈っています。

お二人共、お幸せに!!

Leave a Reply