2018/10/13 Sat.Kamigamo Shrine’s Bread Festival.

始まった頃から妻が行きたい行きたいと言っていたパンフェスティバルにやって来ました。
なんでも京都市はパンの消費量日本一だそうで、それにあやかってこんな北のはずれの神社が開催地になっています。実家からはそう遠くない上賀茂神社ですが、京都市の南西の端からは結構な距離。電車とバスを乗り継いでやって来ました。

2018-10-13 11-06-47

既に多くのパン屋さんに長蛇の列。
ラーメン食べるのに並んだことはありますが、パンに並ぶのは初めての経験。

2018-10-13 11-18-55

妻はお目当のパン屋さんの列に吸い込まれます。
パパと娘は少しひらけた芝生でポートレートタイム。最近ピースがピースらしく出来るようになってるみたい。

2018-10-13 11-32-56

妻が買って来たパンを次のパンの行列並びながらがぶり。
結構勢いよく食べています。

2018-10-13 11-19-49

手に入れたパンを食べながら、次はどれにしようかと思案中。

2018-10-13 11-42-51

境内所狭しと人の列。
普段静かな神社も、この時ばかりはそうとも言えません。

2018-10-13 11-50-20

人気のパンは軒並み売り切れ続出。
初日の午前中でしたが、やはり早い人は早い。ちょうどコロッケパンが追加入荷していたので購入し、京都人お馴染みにSIZUYAでカツサンド買ってイノダコーヒーで飲み物買って芝生でランチタイムです。

2018-10-13 12-04-40

インスタ映えを狙う妻。
見えないところに虫止まってる。。。そして妻はインスタやってない。。。

2018-10-13 12-03-27

パンがぶり娘。
気づいたら二つあったコロッケはありませんでした。食べ物の恨みは大きんやで。

2018-10-13 12-06-21

妻が使うカメラシステムは、私のそれを遥かに凌駕する。
それでいて娘のいい表情撮るんだから。

2018-10-13 12-22-40

私はカツサンドを食します。
滅多にSIZUYAのパン食べませんが、バリエーションも豊かで安定の味かもしれません。そしてイノダコーヒーは超ホットでした。

2018-10-13 12-23-46

ママは既にお腹いっぱいとギブアップしていましたが、お嬢様はガンガン食べる。
パパの持ってるの全部にかぶりついて来ました。

2018-10-13 12-24-37

お腹いっぱいになってご満悦のお嬢様。
苦しくて動けないパパママほって遊びに行きました。

2018-10-13 12-31-13

何が面白いのかわかりませんが、ひたすら一心不乱に私たちの靴の上に乗せて来ます。

2018-10-13 12-37-48

2018-10-13 12-40-03

せっかくここまで来たのでお参りしていきましょう。
昔は大晦日ここまで自転車で来てカウントダウンをよくしていました。

2018-10-13 12-46-48

残念ながら神馬はいません。

2018-10-13 12-47-39

舞殿では結婚式が行われていました。
私達が式を行った八坂神社とは違い、舞殿の上がるところしか空いていないので、周りの人はそこを覗くようにしていました。

2018-10-13 12-49-17

ちょうど式年遷宮が執り行われている上賀茂神社。
妻とは5年前に来て以来です。久しぶりに今井食堂に行きたい。

2018-10-13 12-50-50

2018-10-13 12-52-28

お参りを終えてから外の川に興味津々。
アングル変えるだけでこうも違う写真になるとは…。もちろんいい方が妻ですね。

縁結びだよ〜とママが娘を連れていきます。
この人が彼氏!とか言われたらパパ倒れる。

2018-10-13 12-56-17

苔でも見て心落ち着かせます。

2018-10-13 12-56-56

ちょっと歩いてお腹もいい感じ。
久しぶりに上賀茂神社を後にします。行きしの市バスがちょっとしんどかったので、北大路まで歩いて地下鉄で帰りました。

2018-10-13 12-57-03

2018-10-13 12-57-24

最近多い妻と娘の並んで歩く姿。
前からもいいですが、後ろから見るのもこれまた好きです。

2018-10-13 15-14-44

たまにiPhone渡すとこーなんだから。
教育上良くありませんな!

2018-10-13 19-54-35

天気が心配でしたが、無事パンフェスティバルに行くことが出来ました。
妻も満足だったので良かったです。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply