2018/10/17 Wed.Dad and Cosmos date.

今日の朝ご飯は、星乃珈琲店顔負けのフワッフワのパンケーキ。
甘さと美味しさ絶妙のハーモニー。

2018-10-17 08-56-18

2018-10-17 09-05-44

メルカリの発送する為に、なんとか治った22年目のスーパーカブ90を飛ばし郵便局へ。
あえて一つ遠い方へ行きました。それには理由があります。物集女にあるコスモス畑の様子を探りに行きました。

帰宅後、妻をおいて娘と2人でレッツゴー。
25分ほど歩いて到着。

2018-10-17 10-58-07

そう、このコスモス畑。
夏に来たひまわり畑の後にコスモスが咲くようになっています。

2018/08/17 Fri.Sunflower field walking on foot.

満開まではまだちょっと早いかな?

2018-10-17 10-58-18

2018-10-17 10-59-48

お嬢様は1人花畑へ進んで行きます。
どちらかというと、花よりも土の方が好きみたい。

2018-10-17 11-00-44

2018-10-17 11-01-54

その間にパパは撮影タイム。
まだ一緒にカメラを持つには早いけど、ちょっとはモデルさんしてくれてもいいのになーと思いながらごまかします。

2018-10-17 11-00-57

2018-10-17 11-00-17

2018-10-17 11-02-06

2018-10-17 11-02-39

だいぶ足取りが強くなったように思えます。
夏に来た時は、段差があると見ていて怖かったですが、今では踏ん張って乗り越えてる。

2018-10-17 11-09-22

と、思ったら座り込みます。
土の上にそのまんま。

2018-10-17 11-10-21

何か見つけて持ってきてくれたようです。

2018-10-17 11-02-59

45mmに変えて。

2018-10-17 11-19-10

2018-10-17 11-17-52

2018-10-17 11-19-22

2018-10-17 11-18-57

えーっと、暇そう。
こちらのペースでは楽しくないのかな。いや、自分で楽しさ見つけてる気がします。

2018-10-17 11-20-22

そんな娘のマイブーム。
そこらへんにある石を片っ端から靴の上に乗せてくる。カメラ構えて集中している時こそ、娘の恰好の餌食。

2018-10-17 11-22-56

2018-10-17 11-23-14

パパは負けない。

2018-10-17 11-21-30

2018-10-17 11-21-43

2018-10-17 11-26-52

2018-10-17 11-30-18

最後に花畑に突入してもらいました。
ようやくここでコスモスに興味を持ってくれた様子。

2018-10-17 11-30-59

2018-10-17 11-31-31

2018-10-17 11-32-05

2018-10-17 11-32-52

この数日前に、妻家族と奈良のとある公園に遊びに行った写真を見ましたが、花に囲まれてニコニコの娘。今日は一枚足りともニコニコしてくれません。
道中アンパンマンを歌いながらとびきりの笑顔を見せてくれましたが、私がカメラに夢中になっているとそら楽しくないわな。

一休みして、お昼ご飯が待っているお家へ帰りましょう。
ニコニコ娘とコスモスは次回に持ち越し!けれど2人で良い時間を過ごせました。

2018-10-17 11-36-19

2018-10-17 11-37-08

コスモス畑を出てすぐの農道で今日一番の笑顔が出ました…。
帰宅した我々を出迎えてくれたお昼ご飯は焼きそば。動いた後だったので美味しかった〜。

2018-10-17 12-33-21

お昼寝前に爪の中に入った土を取りつつ、爪を切っておやすみなさい。最近大人しく切られてくれます。

お月さんが綺麗な夜でした。

2018-10-17 17-49-29

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply