2018/08/17 Fri.Sunflower field walking on foot.

暑いですが、とってもいいお天気なのでお出かけすることにしました。
朝ご飯を食べながらiPhoneに尋ねます。あんまり遠出はしたくないので、近場がいいなと思っているといい場所発見!ただ季節がまだそのままかが心配。

目的地までは25分程。
娘とお手手をつないで向かいます。

良かったら、#娘とデートなう。に使っていいよ。

2018-08-17 10-55-36

駅からイオンモールの中を通り、向日市に入り阪急の高架をくぐります。
見上げれば青空のコントラストがたまりません。

2018-08-17 11-15-39

京都かと思うほどの田園風景の間を歩きます。
家からほんのすぐに来れる田舎。

2018-08-17 11-20-15

2018-08-17 11-20-23

そして時間通りに到着!

探せば色々なスポットがある、向日市の中で子供と一緒に行けるいい場所。
ただ、今年は季節が全体的に早めなので、お盆明けの今日は…。

2018-08-17 11-30-55

もうすでに皆さん疲れてらっしゃる。

2018-08-17 11-31-06

もう1週間早く来ていればちょうど見頃だったかもしれません。
でもその頃は天気も悪く、今年の夏は難しい時期でした。その中でもまだ元気そうなひまわりを探します。

2018-08-17 11-33-53

2018-08-17 11-35-59

2018-08-17 11-32-17

何本か顔を上げているひまわりが残っていました。

2018-08-17 11-32-07

こうやって青空をバックにしてこそひまわりが生きて来ます。
まだまだ夏はこれから。

2018-08-17 11-35-07

2018-08-17 11-35-27

2018-08-17 11-39-46

いつものように父と娘の戯れを。
前夜の五山の送り火の際、ISO5000固定にしていた妻のPEN-F。なんとこの日もそのままで…。全体的にざらっとした仕上がりになっちゃいました。

2018-08-17 11-36-36

2018-08-17 11-39-22

2018-08-17 11-44-49

ひまわりと並んで、もしくはひまわりの中から顔を出すお嬢様を撮りたかったのですが、この日は断念。
来年に期待しましょう。

2018-08-17 11-42-10

うんうん。
期待は来年に。数組私たち以外に訪れていましたが、同じように花の様子に驚いてそそくさ帰らはりました。

2018-08-17 11-52-03

2018-08-17 11-53-18

2018-08-17 11-54-47

2018-08-17 11-53-26

備え付けられたベンチで休憩してひまわりにさようなら。
次はこの場所はコスモスになるそうです。春も秋も楽しみな場所が増えました。

2018-08-17 12-00-14

2018-08-17 12-03-47

帰りにイオンでマクド食べて、トランポリンで遊んで帰宅しました。

今日使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN-F Body SLV
オリンパス (2016-02-26)
売り上げランキング: 89,536
OLYMPUS 標準ズームレンズ ZUIKO DIGITAL ED 14-54mm F2.8-3.5II
オリンパス (2008-12-20)
売り上げランキング: 349,305
OLYMPUS フォーサーズアダプター ミラーレス一眼用 MMF-3
オリンパス (2012-03-31)
売り上げランキング: 29,097
OLYMPUS 標準ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R シルバー
オリンパス (2011-07-22)
売り上げランキング: 61,484

Leave a Reply