2018/08/25 Sat.Apple Kyoto Opening Day.

翌日からの旅行に向けて、今日は奈良へ移動。
私は短時間だけ仕事しに行きました。行きしの電車は家族3人で乗って2人は京都駅で下車。

やらなあかんことだけ済ませて京都の中心地に移動。
山科から地下鉄に乗って市役所前へ。さぁうどん食べようかと丸亀製麺探したらビルごと無くなっていた。そのまま河原町下がって、途中でうどん食べて四条通りへ。寺町から地下へ。

途中、古い京都の写真展やってた。
あとの場所よりもこっちの方が興味津々。と思いながら歩いていると見えて来ました。

2018 08 25 14 44 47

2018 08 25 14 45 08

暑い京都を歩くよりも、この地下道は快適です。
そのまま出口から地上へ。四条高倉東入にありました。

2018 08 25 14 46 15

ついに京都にも出来てしまいましたね。
数日前の台風と被らなくて良かった。オープンおめでとう。

2018 08 25 14 46 30

前何があったか全く覚えてないけど、大丸との並びは嫌いじゃありません。
このまま高倉通を上ルと錦市場。絶好のロケーションですね。それでは入店しましょう。

2018 08 25 14 46 35

人を避け、とりあえず2階へ向かいます。
手すりが壁と一体になった美しいデザイン。

2018 08 25 14 47 53

どこ見ても人。
それでも色んなもんが売れてる。

2018 08 25 14 48 05

ジーニアスバーが廃止されましたが、2階ではサポートを受ける人、Today at Appleを受ける人でいっぱい。
物を買うというのには適していませんね。

2018 08 25 14 49 07

2018 08 25 14 49 32

2018 08 25 14 50 25

新宿のそれに比べると大きくありませんが、この前に様々な人が集います。

2018 08 25 14 50 59

高倉通からの見た目が美しい。
以前から訪れているApple Storeはこのような開放感がありません。表参道や新宿などと同じようにガラス張りは注目度も増します。

2018-08-25 15-02-29

そしてそのガラス張りと共に、AppleはStoreを捨てました。

Apple京都を後にし、地下鉄四条駅へと向かいます。
信号待ち、見上げたその場所は10年程前にインターシップで訪れていた場所。この7階の一番左端の窓際がデスク。ゴミ箱を見下ろした先にAppleが出来るなんて。そう言えば背中にはiMac G4が居ましたね。

2018 08 25 15 04 23

台風の後の京都。
相変わらず蒸し暑いし人多い。今年の夏は人出は少なかったそうですが、それでも多いやん。

2018 08 25 15 19 07

あ、最寄りのバス停はここ。

2018 08 25 15 19 17

ぬける青空。

2018 08 25 15 19 28

一旦自宅に帰り、荷物を持って再びの京都駅。
ここも相変わらず人多い。京都駅と四条界隈は地元民は避けたい所。久しぶりの近鉄特急券は飲み物買った後に適当にオンラインでポチッと。

2018 08 25 17 33 26

2018 08 25 17 33 38

久しぶりの1人奈良でしたが、すぐ着きます。
到着してそのままお肉食べに。帰りは徒歩で奈良の夕暮れ楽しみました。

2018 08 25 18 59 43

2018 08 25 19 01 55

2018 08 25 19 05 39

妻実家に到着。
みんなで花火しました。

2018 08 25 19 36 10

2018 08 25 19 34 15

2018 08 25 19 47 57

お月さんも綺麗ね。

2018 08 25 19 59 35

夜はなごむと戯れて、少し早めにお休みなさい。

2018 08 25 20 21 12

2018 08 25 20 13 02

2018 08 25 22 15 09

2018 08 25 22 03 34

2018 08 25 22 18 16

明日から1泊2日で淡路島です。

今日使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN-F Body SLV
オリンパス (2016-02-26)
売り上げランキング: 89,536
OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 SLV
オリンパス (2014-02-28)
売り上げランキング: 4,481

Leave a Reply