2018/08/26 Sun.Awajishima Day 1 Weather is blessed and it is full of summer.

一夜明けて今日はちょっと早めに動きます。
奈良から淡路島へお義母さん運転で。もちろんなごむにいちゃんはお留守番。お見送りしてくれました。

2018-08-26 08-10-19

2時間かからず淡路島へ。
淡路サービスエリアでちょっと休憩。お嬢様もバカンスモードです。

2018-08-26 09-55-21

天気に恵まれましたよ。
快晴に海の青が映える。

2018-08-26 10-08-06

そう言えば4年前に妻と来ていました。
この時もよく晴れて気持ちよかったです。

2014/03/28 Fri.Akashi to Awaji to Sora.

そんなよく晴れた景色は写真撮らずにはいられない。
ねーねーパパ早く行こうよーって。

2018-08-26 10-07-37

晴れ女のDNAは確実に受け継がれている。

2018-08-26 10-09-20

さらに1時間。
淡路島の最南端。今日のお昼はここです。

大鳴門橋がよく見えます。

2018-08-26 11-14-39

妻は念願のウニしゃぶでニヤニヤ。
終始笑顔で食べきりました。

2018-08-26 11-37-11

お嬢様は淡路島を形どったカレー。
前日ばあばから送られて来たびわ湖カレーにそっくり。

淡路島お子様カレー。

2018-08-26 11-34-49

びわ湖カレー。

IMG 0401

そして私は穴子。
香ばしさと甘さがたまりません。

2018-08-26 11-36-04

食べ終わった後はUFOキャッチャーで玉ねぎを仕入れます。
なんと妻姉妹でゲットしていました。旦那は役立たず。

2018-08-26 12-37-29

天気がとても良く観光日和。
有名な玉ねぎのオブジェの前で記念撮影。お嬢様は玉ねぎの被り物嫌いらしいです。

2018-08-26 12-10-39

淡路島に来たらこれ飲まなきゃね。

2018-08-26 13-05-20

30分ほど走り、海水浴場へ到着。
ちょーインスタ映え。

2018-08-26 13-53-26

2018-08-26 13-55-50

着替えている間に、義妹ちゃんが設営してくれました。
日差しはキツかったけど、海風が気持ちい。

2018-08-26 13-56-42

2018-08-26 13-58-29

沖縄以来の海でしたが、家族で海水浴っていうのうも初体験。
前回のような砂浜じゃなく、貝殻や石がゴロゴロしているこれぞ日本の海って感じ。お嬢様も波に揺られて楽しそうでした。

2018-08-26 14-18-52

お義父さん不在だと、男一人ぼっち。

2018-08-26 14-48-58

天気に恵まれるとは、もはや日頃の行いの結果。
波に漂ってみました。

2018-08-26 14-50-11

夏の風景ね。

2018-08-26 14-51-59

海も堪能して、今日のお宿に。
今日泊まるのはこちら。

海の見える綺麗なお部屋。
とりあえず温泉タイム。なんて気持ちいいのでしょう。

2018-08-26 16-16-36

お風呂上がり、夕食まで3人でゴーロゴロ。
こんな時でも娘はきゃっきゃ走り回ります。

2018-08-26 18-31-43

夕食はバイキング形式。
お腹いっぱいになりました。

2018-08-26 19-48-01

夕食を食べた後はこのような催しがあるので行って来ました。
併設された天体望遠鏡のある天文館。星空ウォッチング。

2018-08-26 20-21-59

満月の灯りが海を照らすほどの好天でしたが、それでも良く星が見えました。

2018-08-26 20-06-39

2018-08-26 20-07-01

専門家の解説を聞きながら、金星と木星をウォッチング。
滅多にない機会。

2018-08-26 20-07-14

このレーザーポインターが凄かった。

2018-08-26 20-28-57

三脚を取りに戻って撮りました。
周りに高い建物なく、暗いので非常にいい星空ウォッチングでしたね。

2018-08-26 20-13-00

2018-08-26 20-26-42

いつもは寝室とリビングが別ですが、今日は一部屋。
先にお嬢様を寝かしつけましたが、パパは隣で作業中。

2018-08-26 21-50-03

Wi-Fiのパスワード共有めっちゃ便利ね。

2018-08-26 21-57-26

2018-08-26 21-57-41

そんな1日目でした。

今日使用したカメラとレンズ

OLYMPUS ミラーレス一眼 PEN-F Body SLV
オリンパス (2016-02-26)
売り上げランキング: 13,370
OLYMPUS 標準ズームレンズ M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R シルバー
オリンパス (2011-07-22)
売り上げランキング: 10,964
OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 SLV
オリンパス (2014-02-28)
売り上げランキング: 11,017

コメントを残す