2019/01/01 Tue.Happy second birthday.

明けましておめでとうございます。
昨夜は紅白を家族3人で楽しみ、年越してそのまま紅白プレイリストをSpotifyで流しながら夜中2時まで娘のプレゼント作っていた父です。

今年はさらに飛躍出来るように明日からぼちぼち頑張ります。

さて、昨夜から風邪でダウンしていた妻ですが、おせちプレートと娘の誕生日会の為に驚異の復活を見せてくれました。案の定私はまた寝坊。。。そんな我が家の朝ご飯。

2019 01 01 08 56 27

今年はお重タイプではなく、プレートになって登場。

2019 01 01 08 58 08

2019 01 01 08 58 23

隣には本日お誕生日のお嬢様。
ごまめが好きなようで、昨日からつまみ食いぽりぽり。2歳にもなると一緒のおせち食べられるようになりました。パパはおせち苦手なんですが、娘のペースの方が早かった。

食べた後妻は眠って体力を戻します。
その間今年のプレゼントで遊びましょう。クリスマスから1週間。彼女にとってある意味ゴールデンウィーク。 去年は積み木でしたが、今年はキッチン!!

2019 01 01 11 34 35

百貨店やIKEAに行った際にはいつも遊び尽くしています。
1歳半ごろから、ママと隣にピタッとついて料理に興味が出て来た様子。最近は卵混ぜるのをやってくれたり、ままごとセットで一人で謎料理を展開しています。

パパは昨夜紅白をradikoで聴きながら作成を始め、夜中完成しました。
お寝坊さんだったので、君がこれを見た時の表情がわからない…。

お昼を食べた後眠気が襲って来たので、一人で昼寝…。
寝正月なんて、なんて贅沢なの。起きると部屋がデコレーションされていました。

2019 01 01 17 31 03

今日の夕食は娘の誕生日ディナー!
彼女の好きなものだらけ。

2019/01/01 Tue.Birthday Dinner tonight.

ご飯を食べた後は、クリスマスに引き続きママ手作りケーキ!!
いやはや今回のも美味しそう。

2019 01 01 20 15 54

キャンドルに火を付けてふーって。
だいぶ強く吹けるようになりましたが、今回はパパと一緒に消しました。

2019 01 01 20 18 47

もぐもぐ言いながら食べてました。

2019 01 01 20 27 40

10年目にして初めて大晦日元日と休みを取る事が出来ました。
結婚してから、子供が生まれてからやっぱりこういう時は家族で過ごすもんだと強く思います。来年も再来年もこうなるように頑張っていきましょう。

あっという間の2年間。
背が伸びずドギマギしてたり、嫌が口癖になったりまだまだ子供。この子のおかげで楽しい日々が続いています。2歳はどんなドラマが待ってるかな。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply