2020/08/08 Sat.Nara, the first time in half a year, go to a temple, eat julat, and see fireworks.

2020年の夏はこじんまり。
なかなか旅行!というわけにもいかず、最低限の動きだけしています。お盆を前に、少し早めに帰省しました。年明け、COVID-19が言われ出した1月後半以来、半年振りの奈良。こんなに期間空いたの初めてかもしれません。近鉄特急はガラガラでした。

2020-08-08 10-54-42

駅前もガラガラ。
令和の大仏建立した方がいいでしょうかねぇ、行基さん。

2020-08-08 11-00-41

家に着くと誕生日の彼がお出迎え。
相変わらずもうええおっさん。

2020-08-08 11-27-57

近所にジェラート屋さんが出来たそうなので、みんなでお散歩がてら行って来ました。
私の大好きなお寺の向かいです。

ランチタイムの終了ぐらいで訪れましたが、店内も店外もいっぱい!
並んでいる訳では無いですが、なんか混んでる。

2020-08-08 13-18-19

2020-08-08 13-19-33

注文までにまだまだ時間がかるようなので、娘を連れて向かいのお寺へ行きました。
いつもお金を払う所が閉鎖されており、お堂からが有料区間になっている様子。

2020-08-08 13-28-35

ちょっと入ってみよっかと娘の手を引いて境内へ、
ほぼ誰もいない。静寂なお寺。

2020-08-08 13-21-25

2020-08-08 13-47-38

汗だく娘はタオル持参。
あぁ早くジェラート食べたいな。誰も居ないのを良いことに、出るわ出るわ変顔の嵐。と謎のポーズ。
終始ご機嫌でした。

2020-08-08 13-49-35

こういうやつは、鐘か鈴を鳴らすもんだと理解してる様子。
パパはお堂の中入りたいんだけどな。

2020-08-08 13-49-58

よし戻ろう。
満足したお嬢様は、パパの気などそっちのけで帰って行きました。

2020-08-08 13-52-11

一人では出られない 笑

2020-08-08 13-53-05

さて、到着してから小一時間経過してようやくオーダーが通った様子。
結局持って帰ることになりました。既に帰宅した義父母の元に義妹と両手にジェラート持って帰宅。
写真が無いのはお察しの通り。炎天下のアイスは自殺行為です。結局私は玄関先で手を抹茶に色付けながら食べました。予想以上に美味しくある意味満足。
遅れること数分、妻と娘もポタポタさせながら美味しいねぇって言いながら帰って来ました。

今度は空いているタイミングで行こうねとみんなで誓いました。

お誕生日のお犬様可愛い。
娘もしきりに近づきますが、我関せず感がすごい。

2020-08-08 16-07-34

2020-08-08 17-17-17

ご飯食べた後花火しました。
もう一人で手持ち持って出来るそうです。火を怖がらずに向かっていくのを見てハラハラ。

2020-08-08 19-40-13

そして私がお風呂に入ってる間に、なごむのバースデーパーティーが行われていました。
娘もカメラマンとして参戦。

2020-08-08 20-16-19

New photo by My daughter's Photo / Google Photos
New photo by My daughter's Photo / Google Photos

この後、お風呂上がりの私を見てギャンギャン吠えて大顰蹙を買いました。

2020-08-08 13-22-20

Leave a Reply