2014/09/30 Tue.Quickly Nara.

もはや近所に出掛けている感覚ですね。
奈良に荷物を取りに行くついでに、コスモス咲き誇る般若寺へ。

2014-09-30 15-45-38

近鉄特急に乗り、奈良交通のバスで約1時間。
天気はあまり良くないけど、到着。

かなりの数のコスモスが咲き誇っていました。

2014-09-30 15-48-24

2014-09-30 15-49-50

蜂もとまりたくなるよね。

2014-09-30 15-50-19

門は国宝です。

2014-09-30 15-49-28

2014-09-30 15-51-46

空に雲がしっかり掛かっていてちょっと残念でしたが、これでもかってぐらい撮ります。

2014-09-30 15-55-43

2014-09-30 15-52-39

2014-09-30 16-00-31

2014-09-30 15-59-01

彼女の愛機、PEN E-PL3。

2014-09-30 15-58-15

本堂に上がり、お参りします。

2014-09-30 16-03-34

古くから伝わる仏像が所狭しと安置されており、圧倒します。
中には、護良親王が隠れたとされる経箱もありました。

ひと通り見終えた後、外にでると、なんと日が差し込んでいる!!
急いでカメラを構えました。やはりコスモスは太陽が一番。

きれいなんがいっぱい撮れたのでいっぱい載せます。

2014-09-30 16-17-46

2014-09-30 16-18-40

2014-09-30 16-19-38

2014-09-30 16-26-32

2014-09-30 16-29-17

2014-09-30 16-32-15

2014-09-30 16-37-45

青空が出てくるとフィッシュアイも映えますね。

2014-09-30 16-39-34

2014-09-30 16-40-03

ひとしきり撮り終えた後、再びバスに乗り近鉄奈良駅へ。
夜に行われるイルミ奈ーらに行くために、日が沈むのを待ちます。

少し中途半端な時間だったのでカフェで軽く食べました。
駅近くにあるmello cafe。こちらも久しぶりに。

2014-09-30 17-40-29

2014-09-30 17-45-12

2014-09-30 17-58-35

僕もワイン飲めばよかったな。

夜の興福寺を突き抜け、一路春日大社へ。

2014-09-30 18-23-16

2014-09-30 18-24-44

2014-09-30 18-28-52

この間すれ違ったのが鹿のみ。さすが奈良。

2014-09-30 18-35-50

この日が最終日のイルミ奈ーら。
春日大社の敷地内にある萬葉植物園で行われています。

2014-09-30 18-43-51

80万のLED、かなりきらびやか。

2014-09-30 18-51-29

2014-09-30 18-54-38

2014-09-30 18-55-19

京都の植物園程ではありませんが、中は広く多くの植物があるようですが、さすがに夜はあまりわかりません。

2014-09-30 18-59-14

2014-09-30 19-01-40

2014-09-30 19-03-30

それでもこの数のLEDは圧倒されました。

2014-09-30 19-12-18

2014-09-30 19-14-45

2014-09-30 19-17-54

約40分ほどで1周しましたが、お値段は一人1000円。
うーんなんとも。11月にまたあるそうなので、良ければ行ってみてもいいかも。

この後、まっくらな春日大社の原始林を抜け、マロさんと戯れました。
お目当ての荷物をゲットし、あまのじゃくで夕食を。写真はありません。

帰りの車内で、Twitterを見ているとタイムラインに「京都タワーが燃えている」と。
京都駅で下車ついでに見に行きました。

2014-09-30 21-55-33

東京タワーほどカラフルにはなりませんが、たまにイベントで色が変わる京都タワー。
この日は真っ赤でに燃えているようでした。

近鉄特急でも片道30分ちょい。
車があったらもっと楽かなーなんて。

良い写真がいっぱい撮れて満足な1日でした。

One comment

Leave a Reply