2015/03/25 Wed.Luxury of payday.

2週間後に迫った、職場の先輩の結婚式二次会で使用する会場の下見をしに三条までやって来ました。
今回使用するのはイカリヤ523。

僕の職場のお客さんのお店です。
数年前から、四条木屋町下がった所にあるイカリヤ食堂や草津のお店にもお世話になっています。
特にイカリヤ食堂は味も雰囲気も大好きです。

さて、今回は二次会の下見です。
なので、ランチにうつつを抜かすことも無く、会場をくまなくチェック。

2015-03-25 15-15-49

2015-03-25 15-15-54

2015-03-25 15-16-54

音響・映像設備に会場の使い方。
高砂の位置から司会席。もうなんだかんだ6回目ぐらいになる二次会幹事も板についた模様。
しかも今回は、5年前に二次会幹事について丁寧に説明してもらった先輩の二次会。しくる訳には行きません。

会場であるお店の方も顔馴染みで、参加者が全く知らないアウェイだけどホーム感が半端ない。
20分ほど見させてもらってお店を後にします。帰ったらイメージを膨らませるだけ。

そのまま河原町へ。
あまりにもお腹が空いたので、魁力屋に飛び込みました。

2015-03-25 15-34-13

2015-03-25 15-34-08

辛さいっぱい。

その後はもうひとつの目的です。
晴天の中、京都市役所へ。

2015-03-25 16-01-50

チューリップもキレイでした。

2015-03-25 16-02-22

ノスタルジックな雰囲気、昔の小学校を思い出させてくれる市役所。
とは言え、僕が小学校に上がるときに新築されたので、校舎はめちゃくちゃきれいでしたが。

2015-03-25 16-02-38

この日市役所を訪れたのは、1か月後に迫った僕達の入籍の為、婚姻届をもらうため。
市役所の中を彷徨っていると、優しそうな職員さんに声をかけてもらいました。

そんな優しそうな職員さんが驚愕の一言「婚姻届は区役所ですね」

ん?
そう言えばこの日来るまで市役所には母親について来たこと、インターンシップの際に打ち合わせで来たことしか記憶になかった。
京都市民は区役所が基本だよね。

気を取り直してお茶でもしましょう。
どうしてもケーキを食べたくて、四条寺町のLiptonへ。

2015-03-25 17-35-47

美味しさ抜群。

ゆっくりした後、近くのお店を巡り巡る。
さてさて今日は月に一回の楽しみ、給料日です。

この日の晩ご飯は、やはりマグロ。
先月初めて行ったまぐろ屋さん。京都で食べるならここでしょう。

もう一度言います。
今日は給料日です。

2015-03-25 19-00-56

前回は中とろ丼。
今回は、大トロ丼です!!!!

口に入れるともちろん溶けます。
やはりマグロは最高です。月に一度と言わず、なんども贅沢出来るよう精進しましょう。

帰りの地下鉄。

2015-03-25 19-49-31

少しずつ電光掲示板が、最新の電子掲示板に。
やっぱり見やすい。

そんな休日。

コメントを残す