2015/07/23 Thu.It remains of those days at any time.

ひょんなことから、大学時代の友人達と同窓会をすることに。
まぁそこらへんの飲み屋でやっても良いのですが、大体的にやるなら大学でとグループチャットで決まり、早速行ってきました。

トミー清原氏に迎えてきてもらい、懐かしい通学路を車で楽をし山登り。
着いて早速懐かしい人達に出迎えてもらえます。社交性、今でゆうコミュニケーション能力、ですな。

これな。
ジャスパーな。

2015-07-23 12-16-34

食堂へも顔を出します。
トミー清原氏作成のこれが未だ使われている感動。

2015-07-23 12-21-03

お昼には少し早かったので、構内をぶらぶらと。
あの時の気分が蘇ってくるよう。

2015-07-23 12-22-32

2015-07-23 12-34-09

10年前はパソコンでフリーWiFi使ってる人なんてほぼ皆無でしたが、今じゃないと困りますね。
ちなみに、僕達のIDでは使用できませんでした。卒業生ぐらい使わせて欲しいもの。

2015-07-23 12-30-01

食堂に戻り定食をいただきます!

2015-07-23 12-58-27

これで360円ぐらい。
安すぎやろ学食。

食堂のおばさま達に激しく出迎えてもらいましたよ。
トミー清原氏と食べていましたが、昔ならまだ足りなかったり、取られたりしましたが、完全に胃もたれしました。
大学生向けメニューなんかな… 。

あの頃一番いた場所にも。

2015-07-23 13-24-14

こんな狭かったかなぁとか、ゴミ箱蹴られてないか確認したり。
あーあの頃はあの頃で楽しかったですね。

そう言えば、冷暖房完備されてました。
これでもう扇風機をぶん回すことも、ストーブで餅を焼くこともないかと思うと、便利になることは良い事だけじゃないんだなぁと思います。

2015-07-23 13-22-34

さすがに入れないよねw

2015-07-23 13-22-28

大学の施設を借りてやる同窓会。
担当の専務が不在の為少し待ちながら構内へ。

2015-07-23 13-31-50

こんなん飲んだり、

2015-07-23 13-31-56

なんかもう背中がうんってなりそうなものをいくつも発見。

2015-07-23 13-53-07

2015-07-23 13-57-48

今週末はオープンキャンパスのようです。
何十回何百回と歩いたこの道。変わらない良さ。

2015-07-23 14-06-58

食堂でトミー清原氏にかき氷をご馳走してもらい、打ち合わせを進めます。

2015-07-23 14-26-58

2015-07-23 15-32-35

iPad 2ではなく、MacBook Air持ってけばよかった。
ざっくりとした内容詰めて、企画書作成。

最後に専務と少し話せて具体的な話ができました。

なんやみんなメールやってないせいか、大変です。
スマートフォン持ってる割にパソコンみたいな使い方をしていないせいか、ファイルのやり取りがうまくいきません。
全然スマートじゃない!!

何はともあれ、久しぶりに訪れた大学は楽しいもんです。
あの階段から友達が上がってくる、振り返ったらみんないる、そんな懐かしい気分になりました。

Leave a Reply