2017/12/31 Sun.In 2017, this year was also a good year.

昨年から始めた、1年の振り返りを今年も行いましょう。
2016年の振り返りは、大晦日出勤を終え妻の待つ奈良の実家へ向かう近鉄特急車内で書き上げました。

2016/12/31 Sat.In 2016, this year was also a good year.

開けて2017年。
我が家のお正月は、長女の誕生日となりました。明け方の陣痛から、昼過ぎの出産。最高の年明けです。

2017-01-01 14-52-43

2017/01/01 Sat.My lovely daughter, Happy birthday !!

1月は休みのたびに奈良に入り浸り。
妻から送られてくる娘の可愛い顔を見ながら生きていました。

妻と久しぶりに2人でデート。
妻実家近所から若草山の山焼き鑑賞。

2017-01-28 18-36-22

2017/01/28 Sat. A date after a long absence and Mountain burning.

すっかり主役の座を奪われたなごむですが、まだ娘とは打ち解けていない様子。

2017-01-28 13-56-43

この山焼きの頃から、OM-D E-M5のディスプレイが剥がれるという事件発生。妹のPEN E-PL6を借りたり、引退したPEN E-P1を引っ張り出したりとバタバタしていました。

2017/01/30 Mon.My camera, my third hospitalization.

そんな主人を置いて、妻のカメラがアップグレード。

2017-02-02 23-07-56

今年もやたらと東京行かせてもらいました。

2017-02-02 17-07-51

1ヶ月検診が無事終わり、外出許可も出たので、近所の神社まで初めてのお出掛け。1ヶ月遅れの初詣をしました。

2017-02-03 15-51-59

家に居ても1人なので、奈良に行ったり実家に帰ったり。
美味しいものが食べられます。

2017-02-07 20-21-16

そうこうしている内に、2ヶ月弱の一人暮らしも終了です。
妻と娘が京都に帰ってきました。この頃から首を持ち上げる特訓開始!

2017-02-19 17-55-22

今月2回目の東京から、奈良に直行して御礼参りに帯解寺へ。

2017-02-21 18-17-30

2017-02-22 10-24-32

2017-02-25 12-10-32

ようやくベビーカーもお披露目です。

2017-02-28 12-22-01

3月は初節句!
ゆうちょで流行りの体重分で新規口座開設!!

2017-03-03 18-04-54

2017-03-03 19-21-41

少しづつ暖かくなってきたので、お出かけが増えましたね。
梅小路公園もお気に入りの場所に。

2017-03-11 13-51-50

2017-03-11 14-28-43

梅を見に行きがてら毘沙門堂。
いつものお札も頂きます。

2017-03-17 15-23-55

2017-03-17 15-18-54

娘のイベントは続きます。
お宮参りは、私達が挙式を行なった八坂神社で。勢いに任せて木乃婦で豪華料理に舌鼓。そう言えばこの日は、私の誕生日でもありました。

2017-03-18 12-11-07

2017-03-18 13-07-21

そして桜のシーズン。
早咲きを探して一条戻橋。

2017-03-28 13-39-36

植物園でお花見。

2017-04-05 12-59-29

2017-04-05 13-35-57

もう今年が最後かな?
山科疎水からまたまた毘沙門堂。この日が一番晴れました。

2017-04-12 14-29-21

2017-04-12 14-45-30

2017-04-12 15-00-53

2017-04-12 15-24-06

あれよあれよと100日目。
もうお食い初め。ギャン泣きでしたよ。

2017-04-11 19-15-37

出てきた時からフサフサでしたが、初めてのカット!
もちろんママの手でね。

2017-04-17 10-22-45

5月もアグレッシブ。
休みが重なったので、蹴上の一般公開。昔行った時とは写真の色が違いました。

2017-05-04 12-00-53

ギャン泣きの中ランチタイム。

2017-05-04 13-37-52

そしてこの頃から少しずつ首が持ち上がってきました。

2017-05-04 17-03-38

これまた初めての百万遍手づくり市。

2017-05-15 13-20-50

妻と娘は無料で入れるので、2年ぶりに購入。
バラが見頃でした。

2017-05-21 14-13-14

2017-05-21 14-32-08

恒例のバルフェスタ。

2017-05-27 11-57-12

そして6月、妻の入院と言う出来事が。
1週間仕事を休み、娘と二人暮らしが始まりました。

家で遊んで、

2017-06-14 09-36-51

お出かけして、買い物して、

2017-06-15 12-36-27

2017-06-15 16-40-24

毎日カーペットの上でゴロゴローゴロゴロー。

2017-06-15 17-38-50

この1週間で、寝返りしたりズリバイで動いたり成長を感じた期間もありました。

2017-06-16 13-24-48

妻の手術も無事終わり、1週間に及ぶ娘との生活が幕を閉じました。
仕事へ復帰するのが大変。そしてついに離乳食が始まりました。

2017-06-22 10-07-29

そして季節は夏に。
錦市場でウニ食べました。

2017-06-30 13-39-58

さぁ1年も折り返し。
ハーフバースデーで幕開けです。

2017-07-01 10-51-39

七夕のお祝いし、

2017-07-07 10-39-10

大雨の後祇園祭に参戦し、

2017-07-16 17-48-26

2017-07-21 16-42-58

足つけました。

2017-07-25 12-47-54

マンションの管理会社の招待で今年もびわ湖花火大会へ2年連続。
今年は三脚が使えたのでいい写真いっぱい。

2017-08-08 20-22-07

お盆は奈良へ。
海遊館へ行きました。

2017-08-11 11-58-36

夏最後は祖父の家で、みんなで七輪焼き。
OZUさんで買った日本酒が最高でした。

2017-08-19 13-58-18

そして、約4年住んだマンションを引っ越しました。
京都の東の端から西の端へ。新しい部屋は少しだけ広くなり、娘の遊び場も作れるほどに。

2017-09-03 12-36-30

阪急沿線に引っ越したので、四条にも出やすくなりました。
ちまきとお守り色々を返しにぴゅっと行きました。

2017-09-08 12-54-48

秋に入り、またも植物園に。
お嬢様はおっちんにつかまり立ちが出来るようになりました。

2017-10-09 13-35-30

2017-10-09 14-00-45

奈良に遊びに行ったついでに、大仏さんへご挨拶。

2017-11-02 14-18-57

京都に戻り、紅葉満喫。
西国三十三所も忘れておりません。

2017-11-10 12-27-39

2017-11-09 16-25-22

じじばばとも。

2017-11-29 15-18-59

12月寒くなってきました。
出かける回数も減るなかで、年賀状の撮影にプレゼントの買い出しにあっという間の1年間。

引っ越した先は静かで暗い所。
まさか京都市内のベランダから流星群が見えるとは。

2017-12-14 00-26-55

こうやって振り返ってみると、去年のように気に入った写真だけではなく娘の成長記録でした。本当はもっと載せたい写真あるけど、夫婦で見返してニヤニヤします。

あっという間の1年。
明日娘は1歳に。そして私達親もパパママ1歳になります。

来年も笑い続ける1年になりますように。
そしてもうちょっとまとめるの上手くならんとな。

コメントを残す