2018/12/01 Sat.The last autumn walk.

近鉄沿線に用事があったので、朝から降りたこともない歩いたこともない街へ行ってきました。
それにしても近鉄電車は便利である。丹波橋で京阪電車、竹田で京都市営地下鉄、乗り続けば京都駅。逆に進めば奈良大阪へ行けてしまう。案外名古屋とか三重行くのもいいかもしんない。

帰りにお寿司食べたい病の妻のリクエストで、上鳥羽口駅からぶらぶら歩きました。
食べ終わった後、ちょっとしたトラブルで320氏と娘の初対面などあったりしながら、結局歩いて家まで。

秋深まる近所の神社に最後の秋を探しに寄りました。

桜の時期に来たことがありますが、今日は最後のイチョウが色鮮やか。
ドングリもいっぱい。

2018 12 01 15 33 44

2018 12 01 15 32 53

2018 12 01 15 33 46

どんぐりに興味津々のお嬢様。
見つけてはじゃーんと見せびらかしています。

2018 12 01 15 33 01

静かな境内。
参拝客は我々家族だけ。

2018 12 01 15 34 13

振り返ると久世橋通沿いに植えられているイチョウが輝いていました。
奈良公園もそうですが、こう行った風景は夕焼けと一緒がいいね。

2018 12 01 15 34 40

境内は静かでこれ!っていうものありませんが、撮り方で映えさせたいものですね。
まだまだ未熟者。

2018 12 01 15 35 10

2018 12 01 15 39 25

裏口から抜け、そのまま光福寺参道を歩きました。
車通りも少なく、走り回るお嬢様。

2018 12 01 15 49 28

こちらもすっかり紅葉して、もう終わりかけ?

2018 12 01 15 50 11

2018 12 01 15 49 46

ここはどちらかと言うと桜が綺麗な場所などで、紅葉はほぼありません。
色が変わっていくのは綺麗やけどね。

2018 12 01 15 53 30

去年、ここで撮った1枚。
たった1年でここまで大きく成長するもんです。

秋ももう終わり。
玄関には妻手作り冬仕様のリースが掛かっていました。

Leave a Reply