2019/07/08 Mon. Umekoji Park from Kyoto Aquarium.

暑い夏どう乗り切りるか。
涼しい所に行くしかありません。

今年頭に乗り換えたdocomo。
予定通り半年でプラチナステージに上がることが出来そうです。その前に先月ゴールドステージになったので、早速クーポンを漁っていると、こんなお得なものが。物は試しで購入しました。数日後送られて来たチケットを持って、涼を求めて京都水族館へ。

昨年のような暑さはまだないので、京都駅から歩いてやって来ました。
梅小路公園までSL走らせてくれたら本当に嬉しいですよね。

2019-07-08 10-33-04

早速のオオサンショウウオ。
いつものように隅っこに固まっています。

2019-07-08 10-39-54

2019-07-08 10-44-36

貴重なショット撮れました。

2019-07-08 10-44-27

外に出てアザラシ。
と、それを見上げる人。

2019-07-08 10-49-20

2019-07-08 10-47-32

大水槽はいわし玉が目玉のようです。

2019-07-08 10-53-53

そんな大水槽、ナポレオンフィッシュもウミガメもいつの間にかいなくなってしまいました。
この2種類、妻と娘がそれぞれ好きな物。ちょっと残念。

2019-07-08 11-00-59

2019-07-08 11-03-04

大水槽の次は、回廊式に上がっていき昼ドラばりにドロドロなペンギン一家。
口の中見ることが出来ました。

2019-07-08 11-05-24

2019-07-08 11-08-36

ちょうど娘の高さでもペンギンを見ることが出来ます。
迫ってくると逃げるけど。

2019-07-08 11-10-00

熱帯コーナーで小さなカメラマン降臨。

New photo by My daughter's Photo / Google Photos
New photo by My daughter's Photo / Google Photos

水族館の中でも人気の高いクラゲルーム。

2019-07-08 11-20-06

初めてクラゲの食事シーンに立ち会うことが出来ました。
こうやって食べさせてるのね。。。

2019-07-08 11-20-33

ぐるっと1周、ちょうど時間通りにイルカスタジアムに到着。
現在はララフィンサーカスという、イルカショーです。サーカス団が会場を盛り上げます。

2019-07-08 11-26-01

2019-07-08 11-24-17

暑い季節のせいか、容赦なく最前列に水を飛ばすイルカ達。
びしょ濡れになる可能性が…。

2019-07-08 11-33-29

2019-07-08 11-34-52

2019-07-08 11-36-17

曲に合わせてガンガンジャンプを決めていきます。

2019-07-08 11-48-42

2019-07-08 11-49-02_2

途中イルカの歌声や、解説など交えながら。

2019-07-08 11-39-30

2019-07-08 11-39-53

数多くのジャンプを見ましたが、幸い水はかかりませんでした。
それ目的来て座ってる人はびしょびしょでしたよ。

2019-07-08 11-38-40

2019-07-08 11-54-54

2019-07-08 11-54-55_11

2019-07-08 11-55-29

お腹が空いたので、持って来たお弁当と買ったポテトを食べました。
先客のオオサンショウウオが居たので、相席させてもらいました。

2019-07-08 12-35-25

2019-07-08 12-35-45

食べた後、クラゲのワークショップしたり、

2019-07-08 12-42-58

2019-07-08 12-47-48

我が家にあるのよりはるかに大きなオオサンショウウオに飛び乗ったり。

2019-07-08 12-58-52

2019-07-08 12-58-25

館内をもう1周。
こじんまりとした水族館なので、何周でも出来ちゃいます。

2019-07-08 13-08-21

2019-07-08 13-21-09

2019-07-08 13-09-36

里山コーナーの水辺スポットで足パシャパシャしました。
プールまではいきませんが、いい感じにびしょ濡れ。

2019-07-08 13-27-45

本当なら公園内にあるスポットで水遊び、と思っていましたが、まさかの蛭が発生しているとのことで退避しました。

最後にジャングルジムで遊んで、ちょっとお茶してかき氷食べて梅小路西駅より帰宅しました。
それにしても山陰線から京都線まで地味に遠いねん。

これから暑くなる時期。
もう1組チケットストックして涼みに水族館に行かねば。

今日使用したカメラとレンズ

Leave a Reply