2019/07/14 Sun.To make forky.

 

日本は、トイ・ストーリー一色。
と思いきや、3連休ど真ん中のイオンシネマは、スパイダーマン・ミューツー・アンパンマンと、すべての世代の子供を確保出来る作品のおかげで、窓口も売店もUSJよろしく並んでました。
ネットで買えばいいのに。

そんなごった返すイオンモールに行ったのは、前夜晩ご飯を食べていると妻から「フォーキー作れるし行こう」と。
3連休だからどっかでイベントが行われている、プラス雨なので屋内で。サーチ力に脱帽。

オープンしてちょっとしてからのイオンモールへ、いつものように自転車を走らせ行ってきました。
2階月の広場で行っているので、人混みをかき分け行ってきました。

先着500名限定でしたが、2つもらいました。

2019 07 14 10 44 47

このクオリティ、無料で出来るなんて!
シールはDisney deluxeの販促品のようです。ワークショップのようにその場でサッと作れる構造。早速チャレンジします。

2019 07 14 10 44 50

お嬢様初めての粘土遊び。
おうどんこねこねってゆうてます。

表情を変えることができる様に、目玉・眉毛・口は何種類か入っていました。
目玉ペタペタ。

2019 07 14 10 45 46

そのまま口と眉毛貼りましたが、顔のバランス良く綺麗に貼ることが出来ました。
普段からクレヨンで絵を描いて顔の構造なんかをわかったのかもしれません。

粘土で土台を作り、足をくっつけました。

2019 07 14 10 48 37

最後はモールを巻きつけ、完成です。

2019 07 14 10 49 57

10分ほどで実物に近いものが作れるなんて!
これまでデザインの凝ったアメリカっぽいおもちゃがいっぱいでしたが、ハッピーセットよりも簡易なおもちゃが出てきたので、こんな楽しいワークショップが出来たのでしょう!

2019 07 14 10 51 11

ボニーが作ったやつやからそうなるわな。
この後スタンプラリーをしてオリジナルキーホルダーももらいました。イオンモールはトイ・ストーリー一色で、様々な店舗で色々なものが売られていました。Tシャツコーデ出来るかなぁ。

夕方、残った粘土で家族3人熱中しました。
ブロックや積み木と違って、絵を描く様に自由度が高いので、娘の粘土を買いに行くことに決めました。

2019 07 14 16 41 54

そんなフォーキーの出てくるトイ・ストーリー4。
iTunes StoreかDisney deluxeを待つことにします。

2019 07 14 14 28 01

過去3作品、こちらもiTunes StoreかDisney deluxeにたっぷりあります。
休みの度に「ママお風呂入ったら、ウッディ観る!」とこの1ヶ月でトイ・ストーリーマラソンを実施している私と娘でした。

娘プレイリストに追加されました。

 

Leave a Reply